hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

Queen Nalelu 表参道本店で初夏のウォーキングレッスン2

2015-06-05 23:09:59 | 美容
昨日、Queen Naleluの表参道本店のグランドオープニングで、
ウォーキングスタイリスト清水春名さんによる、
輝いて美しく「初夏のウォーキングレッスン」に参加して来ました❤︎



アイスブレイクに、扇子の扱い方を教えてもらい、


次は、ウォームアップに座り方をレクチャしてもらいましたよ❤︎



まずは正しい立ち姿勢。


片方の足を前に出し、
その足で後ろの足首を隠すんですって。
マーメイドラインと呼ばれるそうです。

これを座ってもキープ。


女の子が良くやりがちな、
足を内側に入れるのは、短足に見えてNG。


まっすぐは真面目だけど、エレガントさに欠ける。


脚を斜めに流すことでエレガントさを、


そして少し遠めに投げ出すことで、
女性らしいコケティッシュさをプラス。


(でもこれで上体を保つのって、ちょーコアマッスル必要!)

ここでもマーメイドラインを意識して、これで完成❤︎


次は、足の組みかた。

どん!と無造作に組むのではなくて、


まずは揃えて、左に寄せ、


左足を上げて、


右足の上に。


さて、もう1回!
今度は流れるような動きを意識して、


左に寄せて、


動くを止めずに、左足を乗せる。


これで、足を組めたわけですが、


さらに、乗せた足をぐっと持ち上げて、キープ!


膝の下に隙間が出来たのがわかります。


これねー、足を投げ出す姿勢(重心が上半身に寄る)で、
さらに、乗せた足にも力をいれていかないといけないので、
かーなーりーコアマッスルが必要。

でも、正しく座ってないと、台無し。
というわけで正しい座り方をレクチャしてもらいました。

正しくない座り方↓


横から見るとこうなってます。


正しい座り方↓


背中が伸びているのがわかります。
じゃあ、背中を伸ばせばいいの?というと、それでは足りなくて、

大切なのは坐骨を座面に当てること。
えー?坐骨って、どうやって?

というと、座り姿勢で体を左右に振るんですって。

左に↓


右に↓


確かに硬い座面だと、
ごりごりと坐骨が座面に当たるのを感じる姿勢があります。



なるほどー!これをキープすればいいのね!

ウォーキングへ続く

◆Queen Nalelu log
Queen Nalelu 表参道本店で初夏のウォーキングレッスン
◆Treat Treat log
ピュアスキンセラミドオイル/
人生最高のキレイが、今、やってくる 35歳からの「オトナ美人」の極意(大和出版)-【電子書籍】愛され美人への近道〜「会いたい」と思われる女性の魅せ方レッスン〜-【電子書籍】社交ダンスパンツ レッスン着 スタンダード ラテン パソドブレ ワルツ タンゴ クイックステッ...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Queen Nalelu 表参道本店で初... | トップ | フェリシモのクチュリエ/日本... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事