みゅう'ずみゅうじあむ

猫2匹とダンナとご隠居と共に宮崎で暮らす主婦が個人的好み全開で語るブログです。時々アマ劇団員として暗躍しています。

たまにはブログも書こうかね。

2015-05-03 | 日々のアレコレ
お久しぶりです

もう5月。GWに突入しました、早いなぁ…。

家の都合で遠出は出来ませんが、近場でGWを少しでも味わうべく、日南海岸をドライブしてきました。

お天気は朝からあいにくの雨…

日南細島港のそばの「ひびんや」で鰹炙り重が食べたかったので、朝イチで入ろうと9時に家を出発!
10時に到着したのですが、なんと予約で満席ということで、11時の開店から更に空くのを待たないといけないということで断念…。

急遽、道の駅めいつで念願の鰹炙り重を食べることが出来ました
ここは10時半に開店なのですが既に10組以上名前が書いてありました。昼ぐらいに行くと相当待たないと入れません(笑)

鰹炙り重~うまうま。



その後はなんとなく遠出したくて、志布志湾のイルカランドまで足を伸ばしましたよ。




お天気は小雨

ペンギンの赤ちゃん見れました(時間限定)


ペンギン親さんたち


奥の方にいるこのペンギンはドアがどーしても気になるらしくここから動かない、なぜだ(笑)


イルカショーも見ました♡






イルカかわいいよイルカ。
申し込めばふれあいも出来たのですが、時間ないので諦めた。

小動物コーナーにはポニーもいた。


そこにペンギンのお散歩の一団が。






ランドセル邪魔そうだけど、かわいい。

まぁなんとか小雨程度でおさまって、ゆる~く楽しめましたよ。他にもマンボウとかいたらしいけど、今回はこれで退散。

帰り道、いつも寄る道の駅なんごうでマンゴーソフトを食べました。
ホント美味しいんですよこれ。


これで近場ドライブ終わり~!
あっという間の1日でしたわ。
でも楽しめました







最新の画像もっと見る