勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

万年筆は復活するのか!?

2014年09月14日 | Weblog
中学生の時、雑誌の付録によく安物の万年筆が付いていた。入学祝の定番と言えば万年筆だった。ペン先にの素材が「21金・18金・14金」等いろいろあり、もちろん純金に近い方が柔らかくて使い心地も良く・・・しかし高価。まぁ、それくらいの知識しかない学生だったので特にこだわりというものはなかった。

そのうち、ボールペンに取って代わられてしまったのだが今でも愛好家に強く支持される万年筆。こういう使い方の極みを覚えると万年筆をやめることは出来なくなるのではないでしょうか・・・

数年前に高そうな万年筆を使っていた営業の方とお話しをしたことがありますが、その方も綺麗な字ですらすらとメモられていました。人前で万年筆を使うには結構練習しなければ逆に恥ずかしいかもしれませんね~

これ見て万年筆が欲しくなりませんか?
↓↓↓↓
万年筆で芸術のようにフォントを使い分ける職人芸 Use fonts like fountain pen in artistic craftsmanship


万年筆はボールペンと違って上はかなり高い物までありますので、はまってしまうとお金がいくらあっても足らなくなりそうですが

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食中毒に要注意。 | トップ | どこまで続く。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事