勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

納得できるまで。

2018年02月12日 | Weblog
「勝ちを待っていてはいけない。つかみにいかないといけない」はイチローの言葉です。これに対し「果報は寝て待て」は対極にある様に見えますが、結局は同じ意味でしょうね~。

「つかみにいく」とは成功の為にあらゆる準備をし行動していく。そして、もうこれ以上やることがない所まで来たら結果を待つ。そういうことで良い結果の出る確率を上げていくことこそ重要だという事です。

まぁ、解っちゃいるんですけどなかなか実践できないのが痛いところです しかしながら、余りにも重要なここをすっ飛ばしては絶対に成功は有りません。よしんば成功したとしても、それはただ運が良かっただけの話で二度目は間違いなくないでしょう。

「何とかなるさ」・・・は、「(ここまでやったんだから)何とかなるさ」と言う意味であって「なる様にしかならないさ」と言う意味ではないことを心しておかねばと自分に言い聞かす毎日です。

オリンピックを見てるとそのことが強く思い出されます。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『くちびるに歌を』 | トップ | 重い。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事