宮崎県北疑似餌釣り日記

バス釣り用としてのブログでしたが・・・
疑似餌釣りとして変更いたしました。
m(_ _"m)ペコリ

エギング釣行!!

2005年10月30日 | Weblog
10月29日の夜9時から鶴見・米水津釣行に行ってきました。

今回は「TEAMエギング・フォー」??のkeiさんとの2人釣行!!
(エギング・リーダーさだ君の甑島釣行計画に次ぐキャンセルの為(笑))

そしてkeiさんの今回初卸「LUXEエギロッド」使用での釣行と言うこともあり、「釣れない所でやるよりは・・・」という事で鶴見・米水津へまたまた行ってきました!! 前回のいきなり鶴見・米水津釣行(笑)と違い今回は計画的釣行の為、睡眠・防寒装備・空腹と、どれをとっても準備万端!! いざ米水津の釣場へ!!

今回も風はやっぱり強く、しかも着いた時間は干潮の潮止まり時
取り合えず第一投!! と頑張るものの風による波にて水面下のイカも確認できず、その後 鶴見に行ってみるも突風状態にて今回は危うい状態ヾ(>y<;)ノ

しかし潮が動く時間帯になるとさっきまで見えなかったイカも確認できるようになり、大漁とはいかないものの何杯かGETすることが出来ました・・・・が!!
今回の釣行ではっきりしたのは
やっぱり専用に作られたエギロッドとシーバスロッド、PEラインとナイロンライン、そして経験やエギの種類等にてkeiさんとの釣果は倍位変わってきたことでした!!(涙)  今年中にエギロッド買ってやる!!(笑)  

最新の画像もっと見る