散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

「〇〇だ珈琲」らしいよ!

2024年04月08日 | ☆グルめぐる横浜

相鉄ライフ三ツ境から撤退した「倉式珈琲」の場所に、「〇〇だ珈琲」が開店するらしいよ!
「コメダ」じゃなくて、「よねだ」でもない、「はねだ」じゃなかったし、「かねだ」でもない「すみだ」・・・
友人の口から、なかなか名前が出てこないので、確かめに行きました。
なにごとにも「加齢」で片づけられる年齢になると、お互い怒るのを通り越して、「あれだよ、あれ」なんていいながら胡麻化しつつ、笑って済ませる場合もありますが、結局、今一度確かめることにしました。

「かもだ珈琲」でした。
ググってみると、茨城県水戸市が本拠地らしいので、実に楽しみです。
ところで、大量仕入れしたアイスクリームの話(ここをクリック!)をしましたが、その2日後に買い物がてら、のぞいてみると、ケースの底が見えているほど爆売れしていました。

自分の尺度だけで決めつけてはいけないと、反省する次第です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽんを食べに、ちょっ... | トップ | 遠望・富士山2024.04.10(県... »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事