アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

2017.7.16 梅酒を漬けて5週間経過

2017-07-16 | その他
今回で5回目のかくはんです。
梅の実もだいぶ小ぶりになり、かき混ぜるのがさらに楽にできるようになりました。


まだ下の方に糖分が溜まるようで、かき混ぜるとまだモヤが見られます。
先週の反省より、瓶の下に白い紙を敷いて写真を撮ったので、お酒の色が良く判るようにしました。
少しずつ琥珀色が濃くなっていきます。そして一粒の梅の実は沈んだままになるようになりました。


次回は何個の梅の実が沈んでいるのか楽しみです。



【履歴】
2017.06.10 梅酒を漬けてみました。
2017.6.17 梅酒を漬けて一週間経過
2017.6.24 梅酒を漬けて二週間経過
2017.7.1 梅酒を漬けて三週間経過
2017.7.8 梅酒を漬けて一か月経過

最新の画像もっと見る

コメントを投稿