アルティマの日々あれこれ

まもなくアラ還のオヤジと家族のエピソードです。

2020/08/14 バンクシー展

2020-08-16 | 日記
横浜のアソビルで開催されている「バンクシー展」に出かけてきました。

最初にステンシルシート作成の動画があり、ステンシルシートを組み合わせて
いろいろなバリエーションの作品をペイントしてしていることがわかりました。
また、短時間に仕上げるため、スプレー塗料を吹き付けて、描いていることも紹介されていました。


展示されている作品をカメラでの撮影がOKでしたので、作品を肉眼で見てから撮影を行ったので、
1時間30分程度かけてゆっくり鑑賞させていただきました。




上記の「風船と少女」は、ニュースにもなったオークションで落札後に、仕込まれていたシュレッダーで
下半分が裁断された作品です。
本来であれば、すべてが裁断される予定だったようですが、トラブルでシュレッダーが途中で止まってしまったことを
動作で公開されていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿