麺童喰斎のラーメン紀行

それ程ラーメン通でもない筈の麺童喰斎が、専門的な知識もないままに紹介しています
どの店もそれぞれに美味しい!が基本姿勢

江戸前煮干中華そば きみはん

2011-06-02 22:43:56 | 山手線と周辺の他駅
東十条にあるラーメン屋さんがお休みだったので、
予定変更して鶯谷にある『江戸前煮干中華そば きみはん』に行きました。





有名店だそうですが、さすがにこの時間だと、
誰も並んでいません。

すんなりと券売機で食券を買って席に着けば、
店員さんのシャツのロゴが目に入りました。

あれま、『TETSU』系列のお店だったんですね。





「醤油らーめん」(680円)の大盛(100円)にして、
それに「とろ~り味玉」(100円)をプラスしてみました。

酸っぱい千切りのメンマと、カイワレが少々入っています。

説によると普通のメンマじゃなくて、
酸っぱいのは味付けに梅干を使っているからとか。


※麺の太さ


村上朝日製麺所です。



※出汁とタレ

モノの本によりますれば・・・

出汁  数種類の煮干
タレ  醤油、塩

「こってりさ普通」だそうです。





※データ

来店時刻
・・・・・・午後2時20分




※メニュー






※ひとくちコメント・・・




ホワイトペッパーは素直に従いました。

しかし、酢はアカンとです。
酸っぱさに弱いことは、このお店では内緒にして居ましょう。




※アドレス


江戸前煮干中華そば きみはん

【住所】台東区根岸3-3-18
【電話】03-3874-8433








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。