麺童喰斎のラーメン紀行

それ程ラーメン通でもない筈の麺童喰斎が、専門的な知識もないままに紹介しています
どの店もそれぞれに美味しい!が基本姿勢

しゅうまい屋

2011-04-08 22:23:25 | 山手線と周辺の他駅
「シュウマイ」と言われて一番に想像するのは、
横浜の崎陽軒のシュウマイがメジャーかと思います。

いまは違うのでしょうかね。
麺童喰斎の年齢だとテレビのコマーシャル映像付で思い出します。


さて、きょうは上野の『しゅうまい』っていうお店です。






正午まで入ろうと急いで歩いたのですが、
ちょっとだけ遅れてしまいました。

それでも近くの会社員が昼食に来るより少し早く、
込み合うまえにすんなりと席につきました。



注文したのは「黒濃ラーメン」(650円)の大盛(100円)です。








※データ

来店時刻
・・・・・・午後0時6分




※メニュー






※アドレス


しゅうまい屋

【住所】台東区東上野4-3-8
【電話】03-3847-1223







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。