新人向け実践的狩猟講習会に参加しました

2019年01月28日 06時44分57秒 | 狩猟

大変面白い企画があり参加してきました。実践的な狩猟講習会です。

多数のベテランハンターが勢子で山奥から鹿を追い出し眼の前に来た鹿を待ちの新人ハンターが撃つ 実地訓練でした。

30人の新人さんの横にはベテランが付いて撃つタイミングなどなかなか難しい微妙な事を指導してくれます。

前日は、射撃場で各自の銃のサイト調整 マンツーマンで側にベテランがついて姿勢、スコープ調整など指導してくれました。

今年で3回目の試みとのことでしたが、大変ありがたい素晴らしい経験を積むことができました。

前回は60頭程度追い出されたようですが今回は10頭程度で最終成果は6頭でした。

獲物の解体処理のやり方についても、解りやすく丁重に指導していただきました。

30人以上が間隔を空けて銃を持ち待ち構えます。昨日はちょうど私の眼の前10mにいきなり凄いスピードで鹿の集団が駆け抜けてきました。結果1頭仕留めることができラッキーな大満足の1日でした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿