blueberryの釣行記

美しい渓魚を求めて..テンカラのブログです

平谷湖フィッシングスポット

2023-05-25 | 釣行記
お休みに家族を連れて平谷湖フィッシングスポットに行きました。


お天気も良く、風もなく絶好の釣り日和です。

ただ、この日は人が多くて、フライを後ろまで飛ばせる場所はほとんど空いていませんでした。
仕方なく、後ろが柵になっているところで窮屈な釣りとなりました。


魚も上を向いているのが多く、ドライフライで爆釣でした。
かといって中層も活発で、ルアーの人も結構釣っていました。


サツキマスを放流しているという事ですが、これがそうかな?よくわかりません。

息子や嫁もかなり釣ったみたいです。
自分はみんなの仕掛けを直したり、針を外したりで結局何もできませんでしたが、家族が少しでも釣りに親しめたようで良かったです。


テンカラ竿をもっていったのですが、3.6m以下?の竿しか使ってはいけないという事でしたので、そもそもダメでした。
次は短い竿をもっていこうと思います。

このときの様子を 平谷湖のブログ で紹介していただきました。







コメントを投稿