メイプルと公園散歩

2011年11月25日生まれのシェルティの女の子と公園を散歩しています。四季の風景をお伝えしたいと思います。

フェイシャルハーブボール

2019年05月27日 | 日記
ハーブボールは、大きなボールで、身体を温めリズミカルな動きでリラックス効果が、あります、


今回は小さなハーブボールを作ります、






手のひらにちょこんと乗る大きさです、


ボールの中のハーブは、







おはだに良い、よもぎ、びわ、どくだみ


それに、西洋ハーブ




カモミール、ラベンダー、ローズヒップ、オレンジブロッサムなどを入れました、







薔薇も入れました、
お肌には、ばっちりですね、
美肌効果、美白効果です


このボールを蒸して、温めたボールで表情筋に沿ってゆっくりと押し当ててマッサージしますよ、

気持ちいいですね


リフトアップ⤴️しましたよ


作ったボールは、1週間ほど使えます、
粗熱が取れたら
ビニール袋に入れて冷蔵庫に保管してくださいね、

香りが、弱くなりましたら。お風呂にドボン

良い香りのお風呂に入ってください

その後、お庭にまいてください、
肥料になりますよ

とってもエコなハーブボールです、

是非一度ハーブボールに触れてみてください、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿