@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

干支一回り

2022-12-29 15:19:17 | うちの若ダンナの話。
 昨日、12月28日は、息子の誕生日。  なんと、12才になりました!!  子どもの成長は早く感じるというけれど、早いなりに12年は12年分、ちゃんと想い出が詰まっている気がします。  でも、一昨日ブログを更新した後、パソコンを開いたついでに…と、運動会の写真を注文サイトで見ていて、  (今時は写真屋さんのサイトで選んで、ネットで注文なんです。私の頃は、廊下に貼りだしているのを選んで注文してた . . . 本文を読む
コメント

ドラマ×ライダー

2022-12-27 15:01:41 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 普段、あまりドラマを見ないのですが、今シーズン(10月~12月)は、かかさず見ていた物がなんと3作品もありました!  その1『舞い上がれ!』  NHK連続テレビ小説(通称朝ドラ)です。  お目当てはもちろんアカソ氏。  最近の朝ドラは、土曜日のダイジェストで見始めて、途中から…というのが多かったのですが、  (去年の『カムヴリバディ』は、珍しく1話から見ていたものの、第1部の最後に衝撃を受 . . . 本文を読む
コメント

今年の漢字(2022年)

2022-12-12 20:23:13 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
またまた久しぶりのブログになってしまいましたが、 「書きたいこと」が沢山あるけれど、今日の話題を先に書きます。 「今年の漢字」が発表されましたね。 出掛けていて、リアルタイムでは見れなかったのですが。夕方のニュースで知りました。 今年の漢字は「戦」だそうです。 「サッカー日本代表の熱『戦』」 「大谷選手の挑『戦』」 と見出しが出ていたけど、 「戦争の戦」 「いくさ」 だよね? (「イクサ . . . 本文を読む
コメント