@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

今年の漢字(2022年)

2022-12-12 20:23:13 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
またまた久しぶりのブログになってしまいましたが、
「書きたいこと」が沢山あるけれど、今日の話題を先に書きます。


「今年の漢字」が発表されましたね。
出掛けていて、リアルタイムでは見れなかったのですが。夕方のニュースで知りました。

今年の漢字は「戦」だそうです。

「サッカー日本代表の熱『戦』」
「大谷選手の挑『戦』」
と見出しが出ていたけど、
「戦争の戦」
「いくさ」
だよね?

(「イクサ」って書くと「仮面ライダーイクサ」っぽいから平仮名にしたら、
「おら東京さ行く(だ)」っぽくなっちゃったな)


私自身の「今年の漢字」は、「伸」です。

ノブkunの「伸」という意味ではなく( ・ω・)ノ

身長が伸びる「伸」です。


幼稚園の時から、毎年6、7cmずつ伸びていた息子。

「このペースで行くと、小6で抜かされる計算」
と言っていたら、今年ホントに抜かされちゃいました!Σ( ̄□ ̄;)

(私の公式プロフィールは、160cmです。
今年の春の健康診断で「159.5cm」って言われたけど/笑)

って言うか、足のサイズも私より大きいし!

足も長いし!!

どうして最近のコって足が長いんでしょうね(´・ω・`)?

しかも、なんか美脚だし(続笑)


そんなこんなで今年の漢字は「伸」びた。
にします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も来ました!(2022.10.22) | トップ | ドラマ×ライダー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事