@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

「葱」の草冠抜いた字と、「忽然」の「忽」って違う字なんですね!?

2017-08-06 23:22:11 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 昨日は、朝からお出掛けして、昨日初日を迎えた
 『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』と、
 『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』の2本立てを見てきました!

 
 しかも朝イチの回で!


 お話の内容については、書くつもりはないのですが…
 『エグゼイド』は、真面目な話の中に、クスッと笑ってしまうような箇所もあり、
 その1つが今日のタイトル。


 ネタバレにならない程度にストーリーを書くと、

 「マキナビジョン」という会社がバグスターウィルスを蒔いていて、
 (普段から作品世界が「ゲーム」を扱っていて、今回も敵はそういう感じのもの)
 その敵が「ニンジャのような姿」なのですが、


 「それ、社長さんの趣味?」
 と聞くと、「マキナビジョン」の社長である「ジョニー・マキシマ」が
 「そうだよ、ニンジャが大好きなのさ~」
 というようなセリフを言うのですが、

 そのマキシマ社長が持っている扇子に「ニンジャのシルエット」と、「葱(ねぎ)」という字と、あと何か
 (TV版で持っていたとき、一時停止したけど見えなかった…)が書いてあって、

 「なんで“葱”なんだろう???」
 と思っていたら、

 「じゃあ(忍者が好きなら)っていう字は、ちゃんと書かないと!
  それはじゃなくてだよ」


 だって!?


 なんだ~そうなんだ~と思いました。 
 (TV版で出てきたときから葱が、何かのアイテムになるんだと思ってた…)


 そして後から、
 「じゃあ葱じゃなくて、忽然の忽でもいいんじゃ~?」
 と思い、いざ調べたら…字が違いました!(笑)


 エグゼイドのメンバーは、とくに誰が好き~というのは無いのですが、
 (女の子を入れていいのなら、迷わずポッピーピポパポ=仮面ライダーポッピー)
 
 今回の映画は、ただただ飛彩さん(鏡飛彩=仮面ライダーブレイブ)がカッコ良かったです!
 (主役じゃなくて、2号ライダーなんだけどなぁ~/笑)


 『トゥルー・エンディング』の名の通り、本編より後の話(?)なので、
 昨日見て今朝の放送を見たら、
 「あぁ、そういうことなのね!」
 という事がいくつかありましたが、
 
 
 TV放送は、今月いっぱい(8/27)で最終回を迎えます。

 
 どんな風に続くのか?もしかすると続かないのか??
 より一層、楽しみになって来ました! 
 


社長から神になった「仮面ライダーエグゼイド」キャスト、劇的な変化を告白!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘々。 | トップ | 全部なくして やり直したっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事