goo

Nikon 1J2が届いたので・・・

昨日頼んだ Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット が今日の昼に届いたので、
颯爽と温泉街をパーカーにカメラという結構オタな服装で散策してきました。
(東北の結構な山奥だというのに、東京からの到着が早いですね。)
しかし、残念ながら温泉街の写真は出てきません!



初ショットがこちら。出発して早々、虹に遭遇。幸先が良い!
こちらでは紅葉が見頃のため、散策のしがいがありますね!


旅館とかの庭先には、鑑賞用にこういうのが植えてありますよね。
さすがに、携帯のカメラとは違って、赤い実がプリプリしてます。


そして、本日のベストショット。
紅葉を遠くからではなく森の中から。それも、樹の根元からアプローチ。
透明感と、背景ぼかしはこういうカメラでないと得られない表現。


画像が暗めだと思うかもしれませんが、今日は曇りだったので仕方がないです。
やっぱり、圧倒的にノイズが少ないのは、修正の手間が省けていいですね。
色も結構正確ですし、撮ったままの画像を貼らせていただきました。

これからは、暇ができたらベストショットや佳作を貼っていこうかな・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nikon 1J2 を... 晴れたので紅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。