goo

台風接近中だけど、補強そっちのけで・・・

台風接近中だけど、補強そっちのけで写真撮ってました。
といっても、トマトもだめになって補強するべきものが何もないですね。



※セイタカアワダチソウ


※ミニバラ


※ムスクマロウ


※キクイモモドキ


※千日紅


※メランポジウム


※サルスベリ


※ナナカマド


※キバナコスモス


※シュウメイギク(秋明菊)


前日のナナカマドの残念画質の反省を活かして、
70-200 F/2.8を持っていったんですが、やっぱり残念画質は継続中。
アップするときの圧縮ですごく劣化してしまいますね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ナナカマドの色づく季節ですね

ナナカマドの色づく季節ですね。
西日を狙って夕方に行ったけど、微妙に日陰になってました。


※セイタカアワダチソウ


※ミニバラ


※キンケイギク


※キクイモモドキ


※サルスベリ


※ミヤマウメモドキ


※ナナカマド

それにしても、赤系の画像が悲惨なことになっている気がします。
Jpeg系の圧縮は赤の圧縮が苦手なため、ギザギザしてしまっています。
アップするときの再圧縮のせいかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

この夏?最後のバラが咲いてます

この夏?最後のバラが咲いていますね。
いや、多分もう秋なので、この表現は微妙かな。


※バラ


※都忘れ(アズマギク)


※アスパラ




※ミニバラ




※菊


※菊


※大根


※ムスクマロウ


※キンロバイ


※キンケイギク


※ガザニア


※アゲラータム



※メランポジウム

最近は、やっぱり天気が安定しなくて、晴れたり曇ったりですね。
それにしても、アゲラータムが構図が決めにくいです。

ガザニアも今頃やっといい感じに開いた感じかな。
もうちょっと早い時期に植えておくべきでしたね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

もう、秋咲きの菊の季節か・・・

秋咲きの菊の畑がだいぶ賑やかになってきてました。
もう、秋咲きの菊の季節ですね。


※クレマチス




※ミニバラ


※マルメロ





※菊



※菊


※アスパラ



※メランポジウム


※千日紅


あと、ミニバラもなんか活き活きして瑞々しいです。
最近は天気が不安定で陽があまり出ませんが、
薄曇りのロケーションもまぁ悪くないですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アスパラがだいぶ実ってます。

アスパラがだいぶ実ってます。
真っ赤に色づく季節ですね。


※ビィダンス



※ミニバラ







※アスパラ





それにしても、ビィダンスが結構長いこと咲いてますね。
まさか、ここまで長く次々咲く花だとは。

あと、なんか変な実が道になってました。
天候のせいか、綺麗に実っているとは言い難いですが、一応。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

気づいたら、クレマチスが終わりかけてた

咲いているのには気がついていたけど、なかなか日が当たらないので、
撮影するタイミングを見ているうちにクレマチスが終わりかけていました。





※クレマチス


※アゲラータム


※千日紅






※ニラ


※メランポジウム


あと、どうしようもなく荒れてしまったニラの所にも花が咲いてました。
もう一度、ニラは植え直さないといけないかもしれませんね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝晩の気温が落ちてくるとミニバラが元気に。

最近は、朝晩が毛布が必要なくらいの気温になってきました。
そのおかげか、花がソコソコいい色に戻ってきました。


※インパチェンス(アフリカホウセンカ)


※マックスマム




※ミニバラ


※キンケイギク



※姫檜扇水仙


※メランポジウム


ただ、最近はあまり天気がよろしくなく、昼間も気温が上がりません。
もう既にトマトの畑の方は諦めムードですね。
家から見える田んぼも、あんまし良い色にはなってませんね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

梅雨が終わったら、しっとりと降る秋雨

今年は梅雨明けっぽい期間がなかったけど、
秋雨がしっとりとしっかりと降る日が多いです。





※姫檜扇水仙


※インパチェンス(アフリカホウセンカ)


※ジニア・フュージョン(細葉百日草)



※メランポジウム





※千日紅


※キクイモモドキ


※フロックス





※ミニバラ


※キンロバイ

似た構図のコマが続くのは避けたかったけど、
調子が良くなくて絞りきれずに貼るという体たらく。

8月も末だけど、今から秋雨とはちょっとキツイ。
もう既に、トマトが採れなくなってます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

西日の後光が眩しい

庭の隅の背高泡立草に当たる、西日の後光が眩しいです。




※細葉百日草(ジニアフュージョン)


※千日紅


※サルビア


※背高泡立草


とりあえずは、撮って出しのJPEGを縮小してますが、
現像で色々調整して太陽の形が解るくらいにしてみようかな?

それにしても、この季節の西日での撮影は5分と同じ風景が持たないです。
高い木がけっこうあるので、30秒くらいしか光が届かない場所も。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

だいぶ色濃く咲くようになってきました。

バラや姫檜扇水仙が色濃く咲くようになってきました。
雨が多かったのもあるし、コガネムシを追い払った甲斐もありかな?



※姫檜扇水仙


※バラ


※メランポジウム


※細葉百日草(ジニアフュージョン)


※千日紅



※ミニバラ


※キンケイギク


それにしても、そろそろ花壇に花を追加したいのですが、
買いに行く暇があんまりありません。というか、毎回忘れてしまいます。
青系の花があればいいかな、とか思いながらもいつも買い忘れる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ