goo

ゆっくりバベる13

【ゆっくり実況】 Terraria1.2 を ゆっくり バベる Part 13


建築が見たいという要望が少なからずあるのですが、
準備ができてからやってほしいという声もあり、
今回は悪夢のツルハシ(ナイトメアピッケル)を作る回です。

そのためには、Terrariaで一番簡単なボスを倒す事が必要ですね。
冗談抜きでどれだけ簡単かというと、
武器によっては突っ立っているだけで攻略可能です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆっくり バベる12

【ゆっくり実況】 Terraria1.2 を ゆっくり バベる Part 12


色々やろうとしてたら、奴らがやって来ました。
いずれは倒さないといけないので、迎え撃っています。

コミケネタで行こうかと冬コミ前(10月頃)から悩んでいたのですが、
春コミなるものの噂を聞いて、年中やってるならいいかということで
この季節でもコミケでゴリ押ししています。

それにしても、スーパーボンバーマン5は神ゲーでしたね。
対戦相手がたくさんいればもっと神ゲーだったんですけどね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆっくり バベる11

【ゆっくり実況】 Terraria1.2 を ゆっくり バベる Part 11


今回もボス攻略編みたいなものです。

カットされた部分で足をぶつけていたり寝落ちしていたり、
最近は踏んだり蹴ったりです。
といっても、撮影時はかなり前なんですけども。

なにか足りないと思ったら、ガイドの出番を丸々忘れていました。
現状でも会話がギチギチなので、ここから挿入しても見返すのに困るので、
このままでいいかなということで、修正版でもガイドは黙っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆっくりバベル9

5ヶ月ぶりくらいに更新出来ました。

【ゆっくり実況】 Terraria1.2 を ゆっくり バベる Part 9


こんなに更新が遅れた理由なんですが、
よし、やるぞ→なんか違うな→爆破 を30回ちょっと。

サンドストーンブロックを使うという要望が新しいデザインの扉を開いてくれました。
サンドストーンブロックで作って欲しいという要望出してくれた人、ありがとう!

それでも、建築風景が見どころがなさすぎて、丸々カットになりました。
3日目で動画編集をし始めたので築3日となっていますが、制作時間200時間の超大作です。
「Part100超えてからこの動画にたどり着くなんて、ゆっくりのネタが尽きる!」
というのが原因で、建築風景は丸々カットになりました。

あと、今回からHD画質(720 24p)で投稿しています。
PCの性能が大幅に上がったことにより、画質を無駄遣いできます。
それに、カクついていた作りこんだMAPでもスムーズに動きます。
あぁ、建築が捗りすぎて、丸々カットなんてことが頻発しそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆっくりバベル8

よーし、撮影するぞー! → あれ?

【ゆっくり実況】 Terraria1.2 を ゆっくり バベる Part 8


まぁ、ものの見事にやらかしてしまいました。
持ち込みのアイテムは、本来ならPart10くらいの持ち物になります。
皆さんは、バックアップ漏れがないかを、ちゃんと確認してからデータを消しましょう。

そういえば、[Yes]と[はい]を集計してたんですが、
どっちがどっちだか忘れてしまいました。
本当に、こんな紛らわしいアンケート考えたの誰だよ!
(一応、ネタバレ防止に役立つ・・・?)

あと、やっすい猫缶って、しょっぱいらしいですね。
猫にも高血圧・糖尿病なんてあるんでしょうかね。
そもそも、野生だと塩なんて口にしないだろうに・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆっくりバベル7

【ゆっくり実況】 Terraria1.2 を ゆっくり バベる Part 7



(楽屋裏)
マジで1月中に上がらなかったですね、
笑い事になるはずのネタが、自虐ネタになってしまうとは。
そういえば、編集中の出来事・・・。

ヘリコプター管弦協奏曲「どどどどd・・・」
オレ「コレが有名な奴かぁ・・・。」

5分後
ヘリコプター管弦協奏曲「ギコギコ・キーキー」
オレ「あばばばば・・・・」

10分後
ヘリコプター管弦協奏曲「キーコキーコ・1!2!3!4!」
オレ「d.爆・呂.び・えd・砂・空!」

この日、謎の悪夢におそわれた・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆっくりバベル6

【ゆっくり実況】 Terraria1.2 を ゆっくり バベる Part 6



(楽屋裏)
メリークリスマス!なんてね。もう29日だよ!
まぁ、リアルにクリスマスパーティー2013の収録がクリスマスだった。
けど、リアルタイム収録やってると修正が間に合わないという・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆっくりバベル5

【ゆっくり実況】 Terraria1.2 を ゆっくり バベる Part 5




(楽屋裏)
男なら、直進あるのみですよね。たとえ、鉄の壁でもベルリンの壁でも。
まぁ、一応魔女っ子だから違和感がありますが。え、野太い声だって?
き、キノセイダヨ・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆっくりバベル4

【ゆっくり実況】 Terraria1.2 を ゆっくり バベる Part 4



(楽屋裏)
いや、収録時はマジでよけられると思ったんだってば!
しかも、その直後にアレが来るなんて、爆弾魔でもわからねぇよ!
Part4だから死に回? 誰だよそんなこと言い出した奴!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆっくりバベル3

【ゆっくり実況】 Terraria1.2 を ゆっくり バベる Part 3


(楽屋裏)
ミミズって言えば、序盤の強敵だよなぁ・・・。
ゾンビとちがって、逃げられなくて粉砕されたのは良い思い出。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ