インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

日本人は考えよう

2017年01月13日 09時28分01秒 | 真実

◇ これから~

日本人は、真剣に考えよう。実行しよう!!

※ 自分の事(日本)は、自分(日本人)でするようにしよう。

まだトランプが大統領になっていないが、次期国防長官のマティスが「同盟国は我々と同様に義務を果たすことを期待する」「米軍駐留費の負担増を求める」

以上、現在の所、上記の要求発言を行った。

まず第一に、日本側が米軍駐留費を全体のどれ位納めているのか?・・である。

日本・・75%

ドイツ・・32.6%

韓国・・40%

各国の比較を上記に書いたが、日本人の皆さんはどう感じるだろうか?他にも日本側は、アメリカ軍や家族に多くの特典を与えている。

一つの意見として、日本は残りの25%を出しアメリカ兵を傭兵(兵隊として働かせる)にしたらいいという意見。・・これも一つの意見。

しかし、自分は反対である。

自分の事は自分でしなければ、相手の要求を全て飲まなくてはならない。(相手が人間らしい、心のある人であればむちゃな要求はしないだろうが。・・しかしマティスの発言からすると、トランプの考えをそっくり代弁している。)

マティスの発言を、日本人はどう受け止めているのだろうか?

そろそろ、日本人は自主防衛を考え、実行した方がいいだろう!!

自主防衛をするとなると、現在よりお金がかかる。しかし、日本の国土防衛にお金だけでは換算出来ない。

自主防衛をした上で、米軍との同盟を結ぶ方が常識だろう。

まずそれには、憲法9条の2項を変えれば済む事である。

「前項(1項)の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない、国の交戦権はこれを認めない」

この部分が、日本の防衛の障害になっている。何故かと言うと、国の交戦権は認めないと言う事は、相手が国家であれば反撃できないと言う事である。・・ここの所を中国は悪用し、尖閣諸島などで悪さをしているのです。

それと、自衛隊は軍隊として認めましょう。自衛隊員が海外に派遣される時、あやふやな状態で派遣させる事は、かえって自衛隊員の身を危うくする。

日本の現在のレベルからすれば、日本から戦争を仕掛けない。太平洋戦争は色んな意見があるが、時代が違う。

朝鮮や中国は核を持ち、日本に対して恫喝してくる。

これに対して、日本側は憲法の障害で防衛手段を限定されてる。

共産党や社民党は、お母さん方を騙し戦争に行かせてはならない・・位の事を吹き込み洗脳しているが、戦争に行かせるより攻められてきたらどうするのか?が先決である。

ここの所を、子供を持つ日本のお母さんは、考えていないのだろう。共産党や社民党はお母さん方に、目隠しをしているのです。

共産党や社民党は、憲法9条のお陰で日本は戦争に巻き込まれなかった。・・と言うが、百歩譲って現在は、どうだろうか?

今まで、戦争に巻き込まれなかった原因は、アメリカが日本に強力な軍事国家を認めない事と、中国や朝鮮が今のように悪さをしなかった事が要因である。・・共産党・社民党左派は嘘を吐いているのである。共産党・社民党左派連中は、憲法を逆手に取っているのである。

中国は覇権を狙い、尖閣諸島や沖縄を分取ろうとしている。現実、沖縄のデモは左翼は勿論、中国人や韓国人だらけだと聞く。

内から崩そうと工作している。それに手を貸しているのが、翁長であり沖縄の新聞社である。

仮に、襲われそうになった時に、反撃しないのかね?・・お母さん方は。防御しないのだろうかね?

子供が・子供がと言うロジックに騙されているが、攻められたら空想でしかないのを考えた事がないのだろうか?それだけ日本人のお母さん方はバカになったのだろうか?

お母さん方を守ってくれるのは、警察であり自衛隊(国の場合)である。それは、日本人だから職務上守ってくれている。一度でも、警察や自衛隊員が国民に恩を着せたことがあるだろうか?日本人だから当然!無茶を言わないのである。

それと、自分の体を守ってくれているのは、人間の体の防御組織だと言う事を考えた事がないのだろう。・・それと警察・自衛隊は同じ事である。

日本を自分達で守ると言う事は。

アメリカ側が、日本に対して駐留費を増額しろと言ってきてる以上、自己防衛をしなければ現在の状況を考えると、無茶な要求をされかねない。

まだ、トランプは大統領に就任してないが、大統領になる前の発言からすると、可能性はある。

しかし、常識的な国に常識的な事を言わなければ、いずれ自滅するだろうけどね。・・と軽く書いているが、「自然の摂理」を知らないからしょうがないか。中国や韓国のように。

力が強い時は良いが、物理的にずっと・・と言う事はない!!

アメリカ軍は日本との相互関係で、維持されていると言う事を認識しなければ、いずれ、経済を強大にすると言って張り切っているが、過去の歴史をみれば物欲に走るだけであれば、自滅する事を見逃している。

ネットでは、アメリカ軍が日本側にどれだけ助けられているか、という情報があるが現在の発言では金だけで換算している状況だろう。

他人の事を考えず、自分が得する事だけを考えている人間に、誰が協力する気になるだろうか?国は個人の延長だからね。

日本人は、少し冷静に考え対応する時期に来ている。

日本人は、国を守るのは日本人自身だ!という自覚を持つべきである。

そろそろ、日本は賢くなろうではないか!!

 ◇ トランプのロジックは通用するか?・・

11日、アメリカでトランプが記者会見を行ったが、選挙中で発言していた批判以外に、なんら具体策を示さなかった態度に、NYダウ反落と出ていた。

NYダウ・・アメリカの代表的な平均株価指数(アメリカの代表的な会社の平気株価)

記者会見を聞いていても、詳しくはしゃべれないにしても、批判だけの会見では疑念が起こるだろう。あとはどういう政策をするかによって変わるだろうが、果たしてトランプに知恵(智慧)があるのだろうか?

誰でも批判だけは出来る。しかし、知恵(智慧)はあらゆる方面に影響がある。その知恵は、冷静に誠意を尽くさないと授からない事は、トランプは知っているのだろうか?

自分で考えて発言・行動をしているように考えるが、よくインスピーレーションと言われるが、これは一種の知恵に入る。

これを、素直に授かれる体制は、我欲があっては知恵は授からない。

トランプがこれまで経済で成功してきたのは、金関係に徳を積んできたからである。しかし、その徳は使えばお金と同じように減る。・・この事は本人が絶頂の時は考えないが。

中国や韓国の経済他、運命がこれから落ちるだろうが、これも徳の無駄使いをしてきた結果である。嘘や卑怯な事は自分に跳ね返る仕組みになっていると言う事を考えられない為の結果である。

これを繰り返すのかどうかは、トランプの考え方次第であろう。米国株の反落はトランプの発言の結果であるが、他をけなしてそのわけ前で、利益をあやかろうと考えているのであれば、経済の失政を迎えるであろう。

さてこれから、アメリカ経済は保護主義に走ろうとしているが、どうなる事だろう?

常識的に政策をしなければ、中国・韓国の次に続くしかないのである。一時的には上向いたように見えても。

 

別の件だが、ロシアは少し頭を使ったほうがいいように思う。

本当にロシアを良くしたいのであれば、何処に協力を求めるか?を真剣に考える事である。

ロシアを良くできるのは、日本以外にはないだろう。ロシアが日本に協力的になればだが。

ロシアは、駆け引きをしている段階ではないと思うが。ロシア国民に日本と言う国を理解させ、自分達が本当に良くなりたいのであれば、我欲は捨てなくてはならない。

それには、進め方が鍵を握る!!それを考えられる人間は、限られるが・・

限られた人間とは・と考えると、冷静に考えられる限られた人間とは、世間に顔が知られていない人間の可能性が・・あるかも。交渉に入る前の段階を、考えられるような人でなければ、交渉は損得勘定で失敗するかもね・・

◇ 10億円返すそうだ

韓国の潘が大統領になったら、かどうかわからないが、10億円返してくれるそうだ!!

是非そうしてくれ!!

10億円が、慰安婦像の撤去条件なら、10億円返すと発言。

馬鹿じゃないのかこの男は。

日韓合意をアメリカの仲介で行ったのだから、言われなくても慰安婦像を撤去するのが常識だろう。・・この男のおつむは正常か??

日本は気違いを相手にしてる暇はない!!

いいから、日本にある韓国大使館を閉鎖してくれ!!

そうすれば、全て解決する事だろう。何?ごちゃごちゃ言ってんだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする