エムネコブログ

猫好き管理人の気まぐれおもちゃブログ(主にガンダム)
ガンプラ、ガシャポン、食玩等の改造も好き。

機動戦士ガンダム  MOBILE SUIT ENSEMBLE 01

2016-12-29 14:20:35 | ガチャ系(ガンダム)

モビルスーツアンサンブル 01の紹介です。今回はちゃんとレビューしますぜ。遊ぶのは後。
先週発売の00に続いて、本弾が登場。1回500円、全5種類。
MSにはクリアの台座が付属。
 

ガンダム
造形は00にラインナップされていたロールアウトカラーと同じ。顔のへの字がずれて印刷されてしまっているものばかりだったので、この記事のガンダムはマスク部分をロールアウトカラーのものをつけています。
ビームライフル、シールドが付属。カプセルは緑。
 

後ろ。
 

シールドは背中にマウント可能。
 

ザクⅡ
こちらも00にラインナップされていた角なしシャアザクと造形は同じ。いくついても困らない枠。現在5個。
ザクマシンガンが付属。カプセルは青。


後ろ。
 

モノアイは左右に可動。
 

Gファイター
ガンダムの支援戦闘機。一見ハズレ枠ですが、このシリーズを楽しむにあたって必要なパーツのひとつ。
カプセルはピンク。
 

後ろ。
 

上から。キャノピー上、左右エンジン部に3mm穴があります。
 

MSとの合体用パーツと、凸2つのジョイント6個が付属。


さて合体ですが、前面を外して、合体用ジョイントを取り付け、そこにMSの股関節ジョイントを差し込みます。
 

ガンダムの頭を外し、両腕にシールドを付けたりエンジンブロックを反転させたりしてGファイターの前面を戻せば、Gアーマーの完成!!
 
 
上から。


対ザクレロ戦のガンダムMAモードも再現可能。
 

公式ではGブルできるよと書いてありますがコアファイターがないのでなんとも間抜けな姿に・・・。 

 
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ビームマグナムとシールドが付属。6個出ましたがどれもへの字がずれてました。カプセルは黄色。
 

後ろ。いつものことながら、後ろはびんぼっちゃま仕様。
 

他のMSに比べスリムでスタイリッシュ。
 

MS武器セット
ハイパーバズーカ、ザクバズーカ、ヒートホーク、ビームサーベル、シュツルムファウスト×2、左右のビームガトリングガンに加え、MS用左右平手、左右握り手、00弾のガンダム、シャアザクに付属していたジョイント、Gファイターにも付属の凸2つのジョイント6個が付属。
 

武器セットを2個ゲットすれば、ガンダムをいわゆる最終決戦仕様にすることも可能。
 

凸ジョイントを使えばビームライフルの腰への懸架ができます
が、バックパックと干渉気味。
 

ビームサーベルと平手。
 

ビームサーベルは柄とビーム部分が別パーツになっています。塗りやすい。
 

ザクバズーカ、シュツルムファウスト、ヒートホーク。
シュツルムファウストは弾頭部分が別パーツ。ここの基部も3mmという徹底ぶり。
 

ビームガトリングガン。手に持たせる以外にもユニコーンのシールド裏にある凸に付ければ2連ガトリングに出来ます。
 

ザクバズーカは凸バズーカ1つで懸架出来ますが、ハイパーバズーカは穴の場所が真ん中でないので、凸ジョイントに加え、縦長のジョイントを使わないと懸架出来ません。
 

鼻ちぎりィ!!
 

「よくもジーンを!」
「コクピットだけを狙えるか・・・!?」
 

最後はザク部隊出撃で。
 
1回500円とガシャポンにしては高額ながら売れているらしく、ネット上では売り切れ報告がちらほら・・・。
そもそも高額故に入荷してない場所もあるとのこと。今回の売り上げによって出荷数も設置店舗も増えると嬉しいな。

武器セットが貰えるキャンペーンが開催されたことも人気に繋がったのかな。30枚引き換えてもらってきました。
プレミアムバンダイで受注されていたフルアーマーユニコーンも結局2つ買ってしまってお財布が息してません。

次弾は来年4月とのことですが、この値段を考えるとそうしょっちゅう出されてもきついのでそれくらいのスパンがいいのかも。
ジムを複数当てるまでにどれだけのバンシイと00ライザーが出るかと今からヒヤヒヤ。 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿