エムネコブログ

猫好き管理人の気まぐれおもちゃブログ(主にガンダム)
ガンプラ、ガシャポン、食玩等の改造も好き。

アイドルマスターシンデレラガールズ ウサちゃんロボ プラモデル レビュー※追記

2016-10-02 20:30:00 | その他プラモ

アイドルマスターシンデレラガールズより、ウサちゃんロボのプラモデルが登場。お値段2000円+税。
発売は完成品の美少女フィギュアやレトロゲームロボット、プラアクトシリーズなどのプラモで知られるPLUM。自分は過去にレイノスの陸戦仕様を作りました。
 

ロボットの天才"池袋晶葉"と永遠の17歳、"安部菜々"の2人による地球とウサミン星の科学力の結晶!それがウサミンロボ!(説明書解説より)
 

アイドル「安部菜々」のバックダンサーからお月見団子配りに給仕までなんでもこなす万能ロボです(同)
 

尻尾はコンセントプラグになってます。
 

顔。ビデオデッキ付きブラウン管テレビをモチーフとしたデザイン。17歳のウサミンはこれがわかるのかな・・・(知らん顔)
耳は左右に軸可動。表情は通常顔に加え 


片目ウィンク


両目ウィンク うーどっかーん!な感じ?
 

充電中 の計4種が付属。
 

取り換えは頭をばらして、顔プレートを入れ替える方式。プレートは2枚付属し、それぞれ両面に表情シールを貼ります。
 

アンテナはポリキャップと同じランナーについてるので軟質。折れる心配はないけどポリキャップランナーが2枚あるので予備が1つ付属することに。
設定的には黒なので気になる方は塗装しましょう。


付属品。握り手とコンサートライトが2個づつ付属。
 

握り手にコンサートライトを持たせることもできます。


顔、顔テレビ下のVIDEO、襟と裾のオレンジライン、USAがシール。襟と裾が貼りづらい。
 

首、肩、手首、脚付け根、足首にボールジョイント、肩と腕の接続は軸可動。
思ってたより動く。
 

勢いよくぶん殴る、みたいな。
 

figma島村卯月と。ウサちゃんロボはノンスケールですが、絡ませるには悪くない大きさ。
 

全体的に良かったけど、腕の軸が短くて触るとポロリするのがちょっと残念。
 

ウサミン星驚異のメカニズムで締め。
 
まさかの商品化でしたが想像以上に動くし、可愛いし、なにより作るのが簡単なのでプラモ初心者の方にもおすすめできるキットとなってます。
この調子でウサちゃんロボのキャタピラver.やダイスDEシンデレラにて池袋博士が登場するチョッパーロボみたいなver.、きらりんロボなんかも商品化してくれたら嬉しいところです。
 
おまけ
ウサちゃんロボ強化計画


 
 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿