エムネコブログ

猫好き管理人の気まぐれおもちゃブログ(主にガンダム)
ガンプラ、ガシャポン、食玩等の改造も好き。

ガシャポン戦士f(フォルテ)04

2017-09-26 13:34:11 | ガチャ系(ガンダム)

ガシャポン戦士フォルテ04のレビューです。全7種ですがフェニックスゼロワンが当たらなかったので6種を紹介。
各種平手と台座が付属します。
 
 
 
 


ブルーディスティニー1号機
SDフルカラー以来の登場。肩には01のマーキング。
 
 
 
 

100mmマシンガンと01の刻印の入ったシールドが付属。
 
 
 
 

EXAMシステム発動状態の赤いバイザーも付属。
 
 
 
 


ブルーディスティニー2号機
ニムバスに奪われた後の肩の赤い2号機。設定通りに頭、バックパック、武器以外は1号機と同じです。
今回は2号機と3号機がハーフアソート(他と比べて封入数が少ない)の模様。 
 
 
 

2号機はビームサーベル×2と曲面型のシールドが付属。
 
 
 
 

1号機と同じ陸戦型バックパックの上から宇宙用バックパックを被せたという設定がきちんと再現されていて芸コマ。
 
 
 
 


ブルーディスティニー3号機
2号機の色違いですがこちらは目がEXAM状態。肩には連邦と03のマーキング。
 
 
 
 

武装は陸戦型ガンダムと同型のビームライフルと、03の刻印入り連邦系シールド。
 
 
 
 

造形は一緒なので2号機と3号機で目を変えることもできます。
両方通常モードorEXAM起動時を再現したければハーフアソートの彼らを2個づつ集めなきゃなりません。






イフリート改
ニムバスがBD2号機を奪う前に乗っていたMS。超カッコイイ。
セガサターン版ではなくRE100などと同じ最近のデザインなので、背中のラックにヒートサーベルを懸架可能。
 
 
 
 

いつもの方式でモノアイが左右に可動できます。
 
 
 
 

武装はヒートサーベル×2が付属。
 
 
 
 

脚のミサイルポッドと腕のグレネードランチャーもしっかり再現。カッコイイ・・・
 
 
 
 
 
 
 


ペイルライダー
わりと最近出てきた人。EXAMを真似たHADESシステムを搭載。
特に記載されてませんが今回ラインナップされたのは「陸戦用重装備」という形態です。
 
 
 
 



武器はブルパップマシンガンとジムストライカーと同型のスパイクシールド、背面には折り畳み式の180mmキャノン、脚にはミサイルポッドを装備。
ミサイルポッドは別ランナーで小さいので、紛失に注意しましょう。キャノンは写真のように展開して持たせられます。
 
 
 
 


騎士(ナイト)ガンダム
NEXT以来の参戦。今までのフォルテでは武者からの参戦が多かったですが、今回は騎士。大カプセル枠です。
 
 
 
 

マントとナイトソード、ナイトシールド、電磁スピアが付属。豪華。
 
 
 
 

シールドはグリップが付いていて手で持たせる方式。豪華。
 
 
 
 

バイザーは差し替えで開閉、電磁スピアは後頭部ラッチに装備可能、ソードはシールドに仕舞えるなど至れり尽くせり。
 
 
 
 
 


可動範囲のおかげで抜刀だって出来ちゃいます。君ホントに300円??
 
 
 
 

バイザーを外すとこんな感じ。塗装もメタリックが多く豪華ですがそのぶん塗料ハネも多かったです。
 
 
 
 


マントは大きく造形されていて、マークがうっすらと印刷。
内側にはケンタウロス形態の脚(だよね?)も立体的に造形されています。超豪華。
 
 
 
 

1号機&イフリート改
 
 
 
 

1号機はイフリート改を倒しますが、1号機もEXAMを搭載した頭を破壊されてしまいオジャンに。
 
 
 
 

最終決戦は宇宙。2機のEXAMがぶつかり合う・・・!!
昔の漫画版だと地上編で終わっちゃってびっくりした記憶。
 
 
 
 

キャノンとシールドあればやらねばならぬ輝き砲
 
 
 
 

騎士の休息でおしまい。
 
 

というわけでフォルテ04でございました。
相変わらず指が痛かったり塗装、クリアパーツの成型などの不安定さはありましたが頑張ってるなというのはすごく伝わってきます。
今後どうもドーベンウルフがラインナップされるようなのでそちらもとても楽しみ。


 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿