みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

6月27日(水)のつぶやき その2

2012-06-28 01:46:01 | Weblog
09:56 RT from web  [ 15 RT ]
昨日、大阪市教委が、教職員10名に刺青があったことを発表。教員1人を含む10人に入れ墨があったとのこと。当事者の方、この件で不当な労働条件の変更が行われるかもしれません。支援が必要な場合は連絡下さい。全面的に支援します。大阪教育合同労働組合電話:0647930633
☆TSUBAKI☆さんのツイート

09:56 RT from web  [ 1 RT ]
JARL終身会員と消費税。どちらも改革のための財源がもちろん必要だが、どちらもやり方を誤ると会員の減少と生活保護者を増やすことになり、かえって悪化することになりかねない。
JQ1BViさんのツイート

09:59 from web (Re: @dora59
私はドレス着用でしたが、性同一性障がいだものね。@dora59 倉敷総会の頃、ある人のブログで「理事者側がスーツ着て回答しているのに、質問者の服装が失礼だ」と書かれていたのを見た。それから私も「あばうとどあTシャツ」を着たいの抑えて、ネクタイ着用で質問者席に上がってます。

12:02 RT from web  [ 467 RT ]
衆議院本会議。消費税増税法案採決。反対票を投じた。57名の反対。16名の棄権。マスコミからは、造反と言われるが、党の理念己の信念に基づいて行動した。民自公の圧倒的多数の中、多勢に無勢。法案は可決されてしまった。国民の皆さんに申し訳なく思う。舞台は参議院に移る。まだまだ頑張ります。
川内 博史さんのツイート

12:06 RT from web  [ 3 RT ]
関西電力(1)「原発いらない!」会場前に反対派が占拠…株主の関心は橋下市長の発言 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 東淀川区女性株主(84)は「原発が良いか悪いかなんて神様しかわからないと思う。(略)橋下さんが来ているので興味があって来た」。 神様じゃなくてもわかるよ
☆TSUBAKI☆さんのツイート

12:06 RT from web  [ 1 RT ]
昨日 病院に行き 薬局で、薬を貰ったら 厚労省のずっこいやり方に腹が立った薬の説明書きに、薬価が記載されていた 医療費が嵩むからってこんなやり方は、ムカつく
初美(全原発廃炉+TPP&消費税増反対)さんのツイート

12:07 RT from web  [ 313 RT ]
22日の首相官邸前の再稼働反対抗議の模様を、本日27日のスペシャエリアにてオンエアします。アーティスト、スタッフの協力により実現。「音楽チャンネル」として現状をお伝えします。*番組としてはUST・YouTubeには流す予定はありませんspaceshowertv.com
武藤 義明さんのツイート

12:07 RT from web  [ 1 RT ]
[bot] 社会科学等、学際的立場から、アマチュア無線の社会的役割を研究しています。I'm studying social roles of amateur radio from interdisciplinal viewpoint such as social science.
Shusuke Nakata, N3VOさんのツイート

12:08 RT from web  [ 5 RT ]
団体交渉を申し入れると、「労働者が組合へ加入したか不明だから、本人が署名した組合加入届を開示せよ」と求め、団体交渉を拒否する会社がある。そんな理由で団交拒否は出来ない。web.churoi.go.jp/mei/m10800.html
友延 秀雄さんのツイート

12:08 RT from web  [ 2 RT ]
日曜日に組合活動をしたので、昨日は代休。「労働と活動は違う」という言説には惑わされない。休息はきっちりとる。
友延 秀雄さんのツイート

12:09 RT from web  [ 3 RT ]
橋下徹の知事時代の障害者アート支援のコンクールでは、審査途上盗作ではと指摘受けた作品を最優秀に選び、公表後指摘受けて入賞者に辞退させている。審査員は名誉に掛けて入賞者を守る訳でもなく、総括もしていない。元国立国際美術館館長氏は今年も大阪カンヴァスの審査員しているが、生温すぎ
artanartさんのツイート

12:09 RT from web  [ 1 RT ]
[bot] アマチュア無線を始めませんか? 資格取得から開局、運用を支援します。How about becoming a radio amateur? I support getting licences, setting up stations and operations.
Shusuke Nakata, N3VOさんのツイート

12:10 RT from web  [ 1 RT ]
[bot] 学生等、若年層のアマチュア無線家を積極的に応援します。I positively encourage and support young radio amateurs such as scholars and students.
Shusuke Nakata, N3VOさんのツイート

12:14 RT from web  [ 1 RT ]
連合の古賀会長は、民主党の執行部との会談で、消費税率引き上げ法案の衆議院本会議での採決で民主党から小沢元代表ら57人が反対したことについて、「極めて残念で遺憾だ」と語ったそうだが、さすが「労働貴族」だけあって、経営側とズブズブなのねぇ!
JA7BALさんのツイート

12:14 RT from web  [ 1 RT ]
大飯原発で警報鳴る 高圧送電線の開閉所で漏電か t.asahi.com/70gk
Masaaki Tabuchiさんのツイート

12:14 RT from web  [ 2 RT ]
毎年4月1日恒例、BBCの嘘ニュースかと思ったわ…「英時計塔・ビッグベン、“エリザベス塔”に改名」→ bit.ly/LNPfYb
hamlife / RJTTさんのツイート

12:15 from web
昼寝していました。これから昼食。

12:18 RT from web  [ 1 RT ]
橋下市長の公務員攻撃許さぬ/労組 大同団結で集う/大阪 jcp.or.jp/akahata/aik12/… 「6.25集会 橋下市長に、異議あり!!」の様子が、赤旗に掲載されています。
大阪全労協青年部さんのツイート

12:19 RT from web  [ 8 RT ]
承前)垣根を超えた各労組、団体からのアピールはよかった。トップの発言を聞くと集団の到達がわかる。中でも民間労組からの発言「市の思想調査から中小企業の悪ノリの模倣が散見。でも氷山の一角」にはやはり(~_~;)民?官、大阪?その他、でなく全体の問題とする意識は常に大事ですね。
ろくさんのツイート

12:19 RT from web  [ 6 RT ]
橋下市長に、異議あり?集会。好企画だけにあえて苦言?を。公務員攻撃とその反撃の現局面を仔細に聞きたかった。メインの日本労働弁護団宮里会長の講演は、公務労働と組合活動の意義と市民との連帯の可能性を「法律家の立場から」紐解いてほしかった。橋下の思想と政治手法は学者に任せていい(続く)
ろくさんのツイート

12:19 RT from web (Re: @OZSeinenbu [ 2 RT ]
@OZSeinenbu 大阪市長殿 これが民意です。
友延 秀雄さんのツイート

12:19 RT from web  [ 1 RT ]
はい、そう思います!彼らが発言してくれたことで、集会の幅が広がりましたよね。オリジナルTシャツでの登場、よかった!“@akasannom: @OZSeinenbu 発言よかったですよね。このときが会場がいちばんやさしい、あたたかい雰囲気でしたね。”
大阪全労協青年部さんのツイート

12:20 RT from web  [ 6 RT ]
ウケます“@OZSeinenbu: 「大阪市長適正化条例(案)」第1条 大阪市長は、法律を守らなければならない。(青年部/お~い、そこからか~い!橋下さん、あんた元弁護士やろ!?)”
くろけんさんのツイート

12:20 RT from web (Re: @OZSeinenbu [ 7 RT ]
@OZSeinenbu 市長は市の財政と自分の財布の区別をつけなくてはならない。特別顧問を採用するときは市民の許可を得なくてはならない。人の悪口を言ったときは一週間ツイッタ-禁止。あと是非とも入れて欲しいのが、憲法違反、法律違反、禁反言を3回犯したら分限免職!
秋原葉月さんのツイート

12:20 RT from web (Re: @OZSeinenbu [ 2 RT ]
@OZSeinenbu 行ってきました。楽しうございました。満員御礼で立ち見もたくさんおられました。平松前市長も登場。
Bardさんのツイート

by cqminako on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿