みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

12月7日(金)のつぶやき

2012-12-08 01:44:55 | Weblog

神戸市北区ひよどり台気象情報(07:23現在)晴 気温0℃ 湿度52% 視界:大阪湾×・紀伊水道○・淡路島◎・明石海峡大橋◎・明石市○・小豆島×・家島×・四国×・播磨町工業地帯○ ひよどり台に来て初めての0℃。


ウソツキ職務怠慢市長のハシシタの演説が終わったら、暴走ではなくマル暴に極めて近いおバカ元知事の演説。FT-757が穢れてしまった。そもそも東京に原発を持ってくるって言った人が、偉そうなことを言うな。ボケ!!!お前らには入れんわ。

1 件 リツイートされました

淡路市は淡路サービスエリアからだと、28MHzが使えれば一か所でチェックイン可能です。@dora59 4バンドのロールコールにチェックインする方法を考えてまして、高槻駅で28メガ、電車で舞子から144と430、家の近所から50のパターンか。


神戸北ひよどり台気象情報(23:13現在)曇り 気温6℃ 湿度50% 視界:大阪湾◎・紀伊水道ー・淡路島○・明石海峡大橋◎・明石市◎・小豆島ー・家島ー・四国ー・播磨町工業地帯◎


クイズ原発(2)まちがいはどこに?(1つとは限りません) ◆東京湾には原発10基分(約1000万kw)の火力発電施設があります。こたえは→ jcp.or.jp/web_tokusyu/20…


クイズ原発(1)まちがいはどこに?(1つとは限りません) ◆この夏、近畿電力は「電気が足りない」と言って3基の原発を稼働させましたが、2%も電気が余りました。こたえは→ jcp.or.jp/web_tokusyu/20…


クイズ 原発(3)まちがいはどこに?(1つとは限りません) ◆日本の再生可能エネルギーの潜在量は原発の約10倍にのぼる。ドイツの再生可能エネルギー関連の雇用は原発関連の5倍。こたえは→ jcp.or.jp/web_tokusyu/20…


【転載歓迎】瀬戸内寂聴さん、選挙を語る 【していること、言っていることがぶれない政党に入れるべきね】 fb.me/1pjzzPFdc

JG3CCD石本みなこ★彡さんがリツイート | 10 RT

自民党の憲法改正草案の話となると9条の国防軍の話だけになってしまうけど、立憲主義とか、天賦人権説とか、「公共の福祉」を「公益または公の秩序」に置き換えているあたりも議論して欲しいけどな。

JG3CCD石本みなこ★彡さんがリツイート | 32 RT

今の日本に一番必要な教育は英語教育などではなくて、この某市長のような人間に煽動されないだけの思考力・判断力を身につけるような教育だと思います。

JG3CCD石本みなこ★彡さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の意見を 貼らせて いただきます。 (村石太アンクル&コピペ星人)
2012-12-08 16:01:33
国税 県税 市税 歳出 歳入
国防軍 で プログ検索中です。
日本の防衛費については もう何十年前から 言われていますね。
しかし 敗戦国の日本で~パールハーバー~広島・長崎~
後 日本の庶民は あまり 世界の軍事関係に詳しくないし~
国防軍 と いきなり? 力を 入れすぎる?のも 恐ろしいというか?
世界が 平和で ありますように。
政治研究会(名前検討中
洋画 パールハーバー を 見ました。愕然としました。ホタルの墓というアニメで 泣きました。映画でしか 戦争を知らない私です。
思えば 明治 大正 生まれの方が この世界から いなくなってきていますね。シベリア 八甲田山~
返信する

コメントを投稿