アンタは楽器屋か! (機材バカ一代記)

メーカー・楽器店のエンドースは一切ないので好き勝手言わせてもらいます。 楽器屋・ブローカーではありません。

Fulltone CRYDE Wah STANDARD These Days

2016-04-01 | エフェクター


コロコロと仕様が変わっていたワウがここしばらく落ち着いているので入手です。
一時期は筐体の色が変わったり、微妙に表のゴムが変わったりしてましたね。
基盤がガッツリ変わってるんですよね。
実はFulltoneのWahの筐体好きなんです。
一般的はWahとは違うでしょ。

バッファー積んですね。
ファズとの関係でオフオン出来るんですね。
さすがマイクさんよく分かってますね。
レベルも調整できますね。
他にレゾナンスコントロールといのがあるそうです。

音は方ですが、Jenのウギャーでは無いですね。
昔の手書きサイン期に比べるともう少し派手な気がします。
ワウの稼働域がVOXより広い気がします。
狭いのは好みでは無いのです。
基本はビンテージVOXなんですがプラス何かあります。
ウギャーが好み方にはいい方法になってます。
レゾナンスコントロールが効いてるんでしょうかね。
とは言え不思議にWahって個体差があるようです。
同じモデルでも好みのもあればそうで無いのもあります。
動きももの凄く軽くて繊細なんです。
これも個体差なんでしょうか。

足元はFulltoneにすれば間違い無いですね。

あとは例のコーラスを作ってくれないかな。


最新の画像もっと見る