clover note

徒然なる日々の覚え書き。

ワイナリー巡り

2009-03-13 00:04:40 | 旅やお出かけの記録
昨日は、サンフランシスコから北部に位置するソノマへ行って来ました。
ここはナパと並ぶカリフォルニアワインの一大産地です。


物凄く綺麗な田舎の風景で、このまま時が止まれば良いのに…という位、落ち着いた静かなエリアでしたね。
色々な花が咲き乱れ、空はどこまでも青く、森からは野生の銀色っぽい毛をしたリスがちょこちょこ遊びに来る、聞こえるのは鳥の声、優しいそよ風…そんな光景。
広々としたブドウ畑も、眺めてるだけで心和みました。
画像付きの記事は、例によって後日に。
(*^_^*)


結局、三ヶ所のワイナリーを回り、一通りテイスティングさせてもらって気に入ったワインをお土産にと購入して来た。
帰国してから飲むのが楽しみです♪



今日はこれから、世界遺産にもなっているヨセミテ国立公園へ向かいます。
サンフランシスコから片道四時間半くらい、大自然の景観が見られるでしょうからかなり楽しみですね。
いい写真が撮れるかな?
\(^O^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシャーマンズワーフ | トップ | ヨセミテ国立公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事