clover note

徒然なる日々の覚え書き。

「仏像」と「秘密基地」を見に行きました

2011-07-27 20:37:33 | 旅やお出かけの記録
昨年奈良旅行へ行ってから、仏像を眺める趣味にも目覚めたSさん・・・
タイムリーな事に現在上野の【東京国立博物館】で開催中の『空海と密教美術展』にて、国宝や重要文化財の仏像が多数公開されているとの情報を得ましたので、さっそく今日見に行って来ました。




平日にもかかわらず予想以上に人がいてちょっとビックリ。
「十二天」や「四天王」など約1200年前くらいに作られた仏像たちはどれも迫力があり、そもそもが立体物を眺めるのが好きな2人というのもあって、ああだこうだと言い合いながら楽しく見て回りました。



美術展の後は徒歩で秋葉原へ・・・
Sさんのリクエストで、UDXの東京アニメセンターで開催されている「あの花ショップ」なる場所に行って来た。
何でも、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」という何とも長い(笑)タイトルのアニメに関した展示物があるのだそうだ。
そう言えばついこの間まで、Sさんは深夜まで起きてそのアニメを毎週欠かさずに見ていたっけ・・・


















作中に出て来る「秘密基地」を再現したセットだそうです。
自分はそのアニメの事は知りませんので、どれくらいの再現度なのかは分かりませんでしたが・・・
Sさんに「10点満点でどれくらい?」と聞いた所、「5点くらい」との答え。
・・・ふ~ん・・・自分の目には頑張って作ってあるように見えましたが、アニメを見た人にとっては「ちょい辛」の採点になる事もあるようで。

せっかくだから私も写真だけ撮って来ました。
実際、再現度の程はどうなんでしょうね?



旅やお出かけの記録リンク集】のカテゴリーを追加更新しました。



blogram投票ボタン





あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【通常版】 [DVD]
クリエーター情報なし
アニプレックス
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今までで一番大きなお客様 | トップ | 予想以上に大きくて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2011-07-28 21:10:04
未見でしたので、とりあえず第一話だけ見てみました。
実際に見たらまた感想は変るかもしれませんが、まあ・・・・・6点?
ただ、オブジェとかアイテムの置き位置とか
それぞれの間隔とかが合っていない気がしますので4点にしておきます。

作品的には4点くらいかな?
戸松とか早見とかが出ているから次も見るかなーという感じの作品。
返信する
辛口評価? (魅紅)
2011-07-28 22:38:16
>それぞれの間隔とかが合っていない気がしますので

そうなんですか・・・
せっかく再現するならもっと似せて作れば良かったのに・・・
もったいない。



>作品的には4点くらいかな?

話題作だったようですがTOMOさん的にはあまり評価高くないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事