clover note

徒然なる日々の覚え書き。

明石旅行・・・その1

2006-08-15 18:39:04 | 旅やお出かけの記録





帰って来たら、こっちは曇りでした・・・
向こうは始終天気良く暑かった~
クマゼミの鳴き声も、余計に暑さに拍車をかけてるような・・・(笑)



明石市立天文科学館】です。
1960年の6月10日、時の記念日に開館したそうだ。
投影機であるイエナさんも、開館時からの現役組なんですって。




子午線が通ってる地点にあるだけに、「時」にちなんだ展示品が豊富でしたね。
街の中にも、色んなデザインの日時計とかがあったりして。
せっかく日本標準時の土地に来たので、館内のセシウム原子時計で携帯電話の時刻を合わせました。(笑)



夏休みという事もあってか、子供がたくさん来てました。
みんな、しっかり学んで行けよ~




明石旅行・・・その2」(明石市立天文科学館展望台より明石海峡大橋を望む)へ続く




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ばせ!東へ向けて | トップ | 明石旅行・・・その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事