clover note

徒然なる日々の覚え書き。

原宿、「東郷の杜能美の市」に行きました

2009-11-02 01:35:46 | 旅やお出かけの記録
三連休第一日目。


昨日の日曜日、原宿竹下通り傍にある「東郷神社」境内にて開催の骨董市に行って来ました。
約10年前にも一度遊びに行きましたが、何とこの催し、来月で30年の歴史に幕を下ろすとの事です・・・
用地確保に難があるのでしょうか?
時代の流れなのでしょうか?
外国人観光客も数多訪れるイベントなだけに、これで無くなるのは勿体ないような気がします・・・
またいずれ近い内に、別な場所ででも開催して欲しいものですね。


















約10年前の印象からすると、ちょっと出店数の規模が縮小した感もあり。
前はもう少し店が多かった気もしますね。


しかし、相変わらず珍品奇品がごちゃごちゃと並べられていまして、冷やかししているだけでも十分に楽しいイベントでした。
どこかにマジックアイテムが混ざっていても不思議ない位・・・(笑)





骨董市を出た後は、すぐ隣の竹下通りをそぞろ歩き。
前回ここに来たのはいつのことやら?
それ位自分には縁の薄い場所ですね。


竹下通りと言えば「クレープ」ですか。
通りに甘い香りが漂っていまして、お洒落した女の子達が店の近くで食べている様子が垣間見れました。
後、外国人観光客も結構見ましたね・・・

同行者がクレープに興味を示したので食べてみる事に。






チョコアイスがトッピングされたクレープ。
生クリームもたっぷり入っていたみたいです
一口貰いましたが、アイスが冷たくて美味しかったです。





竹下通りを抜けて明治通りを渡ると、そこは雰囲気がガラッと変わって、ちょっと大人な感じのブティックが軒を連ねるエリアです。
キラキラごてごてした竹下通りの雰囲気よりも、こっちの方が余程落ち着きますねぇ~


少し歩くと、そこはもう表参道。
ここも、前回来たのは一体いつの日の事であろうか・・・?







左の木の間にちょこっと見えるのが【表参道ヒルズ】。
休日という事もあって、通りには人が多かったですね。
晴れた、ちょっと風の強い日曜の午後でした。



旅やお出かけの記録リンク集】のカテゴリーを更新しました。



blogram投票ボタン





まじかる☆アンティーク
石川真也,米村高弘,中上和英,須谷尚子,松岡純也,松岡純也
キングレコード

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者の街! | トップ | 支援物資色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事