clover note

徒然なる日々の覚え書き。

ヨーロッパ周遊2006 〔4〕 ~バルセロナ編 その2~

2006-11-02 23:25:41 | 旅やお出かけの記録





朝食からカロリー高そうな物食べてます・・・
でも、さすがに肉食の世界、ハム・ソーセージの類は大変美味しいです。






良い具合に晴天です。(笑)
ホテルのあった地区から、歩いて大聖堂まで行く事にしました。
実際、地図で見るより時間がかかりましたが・・・
写真は朝のカタルーニャ広場。








道中、面白い光景に出くわしました。
どうやら引越し作業のようです。
韓国でもこんな感じで行う事があると、前にTVで見ましたね。






大聖堂に着く直前、彼方に変わった建造物を発見
・・・これは一体なんでしょう???
知ってる方がいたらご教示願いたいものです。






サグラダファミリア大聖堂・・・
アントニオ・ガウディが携わった事で有名な建造物ですね。
世界遺産でしたっけ?
相変わらずの工事中・・・
なにせ巨大な建物なので、よほど遠くから出ないと全景が収まりません。
ステンドグラスが大変美しかった・・・




























街中に、柵で囲われた遺跡跡のような場所がありました。
古代の墓跡か?






カタルーニャ広場に通じる大通りは始終賑やか。
パフォーマンスをする芸人さん(?)も大勢います。
他の国でも見ましたが・・・面白い文化ですね~
















名残惜しいですが、バルセロナともお別れ。
いつかまた来たい・・・そう思わせる素敵な街でした。


スイスまでは寝台車で移動・・・のはずでしたが、予約が一杯で取れず。
一等車の座席で一泊することになりました。
下の青いモニター、一番下にチューリヒ行きの表示が出ています。


発車時刻まで待合でのんびり。
二回ほど集合写真の依頼をされました。(笑)
サッカーチームの同窓会だったと言っていた、70代くらいのお爺さん達・・・
末永くお元気で








次回予告
番外 バルセロナ市場編



blogram投票ボタン




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパ周遊2006 〔... | トップ | ヨーロッパ周遊2006 〔... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラダ・ファミリア大聖堂 (analog)
2006-11-03 04:46:52
ありがとうございます

今まで建築に携わってきた方達の造型が、年式ごとに異なってたり、違う作風が混ざっていたりで、まさにサクラダ・ファミリア(聖家族教会)ですな。画像からするとイエスの誕生を表す東ファサードでしょうか、予定では自分が生きている内に完成する予定なので、何としても完成してもらいたい所です 

返信する
Unknown (魅紅)
2006-11-04 01:08:09
一人旅であれば、もっと色々な所を時間かけて撮って来られたのですが・・・
この写真でも楽しんでもらえたなら、行った甲斐がありましたね。


今回は後2ヵ所の大聖堂を見学して来ました。
それぞれ国の個性が出てて、とても興味深かったですよ。
どことどこだか薄々分かりますか?(笑)
お楽しみに
返信する
バルセロナ→チューリヒ、これも乗りました (SILVER KRIS)
2006-12-08 17:27:37
 サグラダ・ファミリアを見た後、私もチューリッヒ行きの夜行列車に乗りました。フランサ駅の出発案内モニター、これでした。リクライングシート車に乗られたのですね。私は、シャワー・トイレ付き個室+2食付の寝台に乗りました。ちょっと高かったですが。
 ただ私が乗った時は、バルセロナ出発が2時間遅れました。また途中もノロノロ運転で、ジュネーブに5時間遅れて到着しました。ベルンまで乗る予定でしたが、ジュネーブで逃げ出して、スイスの列車で先に移動しました。
返信する
Unknown (魅紅)
2006-12-09 02:23:34
>私は、シャワー・トイレ付き個室+2食付の寝台に乗りました。

当初はその予定だったんですが、満員で予約が出来なかったんですよ・・・
椅子で寝るのはさして苦にならないので、別に良いのですが。
夜中はちょっと寒かったかな?


貴サイト、興味深く拝見しました。
いやぁ、旅慣れていらっしゃいますねぇ~
私もまたいつか、鉄道の旅に出たいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事