clover note

徒然なる日々の覚え書き。

「横浜オクトーバーフェスト 2008」に行って来ました

2008-10-06 09:46:10 | 旅やお出かけの記録
昨日、横浜の赤レンガ倉庫にて催されています【横浜オクトーバーフェスト 2008】に行って来ました。


実は、ここ半月くらい前から、『オクトーバーフェスト』というキーワードを含む検索でのアクセスが日々ありまして・・・
「あぁ、そう言えば今年もそんな時期だなぁ~」などと漠然と思っていたのです。
ちなみに、去年行った時の記事はこちら



で、昨日なのですが。
本来は横浜に用事があって出かけたのですけど、何となくオクトーバーフェストの事が気になって・・・
ついでとばかりに2駅先まで足を延ばしてみたのです。
・・・端的に言えば、ビールの誘惑に負けたとも言える。



以下、会場に行く道々の画像を載せておきます。
事前に行く予定ではなかったので、デジカメは持って行きませんでした。
携帯で撮っていたんですが、帰って来て気付いたら、全部小さい画素数で撮影してたのでがっかり・・・
会場の雰囲気は去年と大差ないので・・・まあいいか。













遠くに横浜ベイブリッジが見えます。






いつか、ランドマークタワーの展望台から景色を見てみたいなぁ~






観覧車は行列が出来ていたようです。
遠目から見てもカップル率高し・・・






観光スポット周辺を巡回しているバスで、「赤いくつ」の名が冠されています。
有名な童謡の舞台が横浜だからですね。
あの歌、元になった実話があったようです。
異人さんに連れられた女の子は、その後どうなったのでしょうか・・・?






「みなとみらい駅」から徒歩10分ちょっとで赤レンガ倉庫に行く事ができます。
白い仮設テントが「オクトーバーフェスタ」の会場。
去年は冷たい雨の天候でしたので、屋外席は使われていなかったのですが・・・
昨日はテント周辺のテーブル席も満席で、大盛況でしたよ






開放感溢れる屋外でのビールは格別であります
また来年も行くかも?





blogram投票ボタン





もう一杯 極上のビールを飲もう! (エンターブレインムック)

エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾杯♪ | トップ | その気持ちは分かるよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事