clover note

徒然なる日々の覚え書き。

技術の進歩にも驚いた

2010-04-25 23:59:57 | 日々の記憶
先週の頭、長年共にしたブラウン管テレビがついにお亡くなりになりまして・・・
急遽想定外のテレビ買い替えと相成りました。

で、今週から新しいテレビをお迎えしました。
白羽の矢を立てていた通り、日立製の37型液晶ですよ。
下のラックは以前の使いまわし~(笑)





画面を映すと、さすがに十数年前の32型ブラウン管テレビとは性能が段違い・・・
フルハイビジョンで画素が細かいからか、画質に妙な臨場感が出てて面白いです。(笑)
慣れるまでしばらくは新鮮味が感じられるはず。

本体録画も快適で、伊達に320GBのHDDは載せてない物だと感心しきり。
Gコードでビデオデッキに入力するより桁違いに楽です
これは儲け物。
とは言え、自分はほとんどテレビ見ないので、恩恵を受けるのは専ら家人なんですけど・・・
それ以上に、今回アナログテレビがお釈迦になったため、分波して使ってたPCのテレビ機能が失われてしまって、自分にはデメリットが・・・
これは切ない。
でも、わざわざPC用の地デジチューナーそろえるのも面倒だし。
まあ・・・普段使わなかった機能だし別に良いか。


そうそう、このテレビはHDDの拡張が出来る仕様ですので・・・
後日500GBのHDDでも買いに行きたいと思います。


その他、買い換えたメリットの大きな点としては、部屋が広く感じられるようになった事。
今までは大きな塊のブラウン管テレビが居間にデンと居座っていたのですが・・・
今回は奥行きが10cmもない薄型液晶テレビなので、その分周囲が広く感じられますね
周囲の掃除も楽だし。
実は、個人的にはその点が1番嬉しかったりして。(笑)


blogram投票ボタン





【エコポイント対象商品】HITACHI(日立) [録画テレビWooo XP05シリーズ] L37-XP05 320GBHDD内蔵37V型フルハイビジョン液晶テレビ [エコポイント対象17000P]

日立

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてさて、中身はどんな感じ... | トップ | さっそく借りて来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記憶」カテゴリの最新記事