clover note

徒然なる日々の覚え書き。

立て!立つんだ!!

2008-07-07 12:58:39 | 食べる楽しみ飲む喜び
今朝は蛸を買って来ました。
最近あんまり見かけなかったですね・・・不漁なのかしら?


持って来る途中、車内で「グーグー」鳴きながら暴れていたので、これは良い動画が撮れるかな?と期待していたのです・・・が。
帰って網袋を開けてみると、すでに大量に墨を吐いた後でして。
・・・あー、こいつはもう抵抗するだけの気力も残っていないな・・・と。
もともと小振りだったし、可哀想なようですが精魂尽きちゃったんでしょう。
一応突いてみましたが、もはや闘志ゼロでなすがまま・・・
う~ん、期待外れだ・・・つまらん奴め。(苦笑)


お疲れになったタコ
お疲れになったタコ(動画)




手に絡み付いたり頭膨らませたりして抵抗してくれれば、結構面白い絵が撮れたんですがねぇ~
残念ですよ・・・
次回に期待だな。




遊んでくれないなら仕方ない・・・
これ以上弱らない内に、手早く塩で揉んで半茹でにしてしまいました。





今晩にでも刺身にして食べてしまおう
美味しいですよ、きっと。


「旬」 がまるごと 2008年 07月号 [雑誌]

ポプラ社

このアイテムの詳細を見る


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見た仲良し4人組 | トップ | 心和む癒しのパートナー? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2008-07-08 06:22:35
>すでに大量に墨を吐いた後

うーん、タコも車に酔うんですねえ。
可哀想に・・・・・・・・
車に酔いやすい自分としてはタコの気持ち?が
痛いほどよくわかりますよエエ・・・・・。

次はもっと優しい運転をおねがいしますね?





ボケはこのくらいで良い?(笑)
返信する
なぁーんだ、そうだったのかぁー (魅紅)
2008-07-08 14:03:38
>うーん、タコも車に酔うんですねえ

首都高はカーブの連続ですからね・・・
それで酔っちゃったのかも。
今度タコを乗せる時には、事前に「酔い止め薬」でも飲ませておきましょうか。
返信する
動画 (analog)
2008-07-10 06:58:08
タコが流しで「ビチャッ」と叩きつけられる様は何とも生々しいです
返信する
次回は (魅紅)
2008-07-10 16:03:52
>タコが流しで「ビチャッ」と叩きつけられる様は何とも生々しいです

次回は臨場感溢れる格闘戦をお送りする予定です。(笑)
お楽しみに~
返信する
Unknown (TOMO)
2008-07-11 22:47:28
アメリカからの留学生が「タコ&イカ」の着ぐるみと死闘を繰り広げた
「究極超人R(あ~る」の一シーンを思い出しましたよ(笑)
「おーでびるふぃっしゅ!!」とか言いつつ
驚いてましたな。(笑)
返信する
見た目旨そうか? (魅紅)
2008-07-12 02:55:48
本物の「でびるふぃっしゅ」を初めて食べた人ってどんな人だったんだろう・・・?(笑)
ちょっと尊敬しちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事