clover note

徒然なる日々の覚え書き。

白虎の睥睨(へいげい)  ~東武動物公園にて~

2009-12-15 00:06:53 | 旅やお出かけの記録
13日の日曜日、ちょっと遠出をしまして埼玉県にある【東武動物公園】まで遊びに行きました。
今まで名前は知っていましたけど、横浜からだとかなり距離があったんですね。
よもや越谷より更に北方に位置していたとは・・・
でもその分広々としていて、楽しい休日を過す事が出来ましたよ。










「くまさんのカステラ」。
販売個数の単位が「個」ではなく「くま」なのが微妙に気に入った。











なぜか、一頭だけ餌を食べに行かない鹿がいた。
ぽかぽかと日に照らされてウトウトしていたようです・・・











子供の頃は縁日の屋台なんかで「ひよこ売り」をよく見かけたものですが・・・
最近はそういうのも見なくなりました。
カラーひよことかも。















レッサーパンダはどこに行っても人気者ですねぇ~
まあ、見た目だけならパンダよりも可愛いかも。
目付きとか。(笑)



































指導員との息もピッタリなオットセイのショー。
このオットセイは本当に良く仕込まれていまして、驚くほど賢い感じでした。
はっきり言って、今まで見て来た中で一番賢い個体ではないかと思います。



この他にもまだまだたくさんの動物がいまして、全部じっくり見ようと思ったらかなり時間が掛かるでしょうね・・・


そして最後に、ここの動物公園のシンボル的存在の動物を。













白虎、白い虎、ホワイトタイガーです。
どうやらここには3頭いるみたいですね。
話には聞いていましたが、白い虎なんて初めて見ましたよ・・・
綺麗ですし、神秘的な雰囲気も漂わせていました。
体もかなり大きくて、睥睨しながら歩き回る様はかなり迫力ありましたね~

来年は寅年ですから、普段より人気を博する事になるのではあるまいか?(笑)






日が落ちる午後5時、園内東側でイルミネーションが輝き出しました・・・
これが予想以上の力の入れようで、下手な都内のスポットなんかよりも余程綺麗でしたよ。
いやぁ~お見事




























せっかくなので上からも眺めてみようという事になり、観覧車にも乗ってみました。
ゴンドラは少し小さめに感じましたが、この眺望で一人300円は安いと思います。




イルミネーション&夜景関連記事リンク集



旅やお出かけの記録リンク集】のカテゴリーを更新しました。



blogram投票ボタン





ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

Wave

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁起物 | トップ | 鍋一杯の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事