clover note

徒然なる日々の覚え書き。

某所より多摩川を望む

2009-05-31 21:46:18 | 旅やお出かけの記録
晴れたり曇ったり、時により小雨、稀に局地的に強い雨と、何だかよく分からないような天候でしたね・・・
でもせっかくの休日なのでちょっとお出かけしてみました。





東京都と神奈川県の境に架かる「丸子橋」です。
以前、都内で酔って何回か終電を逃した事があり、その際に徒歩で渡って帰った記憶がありますね・・・






昨日は人身事故でダイヤが乱れた東横線ですが、今日は快調に走っていました。
遠くに等々力競技場の照明が見えますね・・・



さて、上の2枚の写真をどこから撮ったかと言いますと・・・





多摩川駅の近くにあります【多摩川 浅間神社】。
車窓からはよく眺めていた場所ですけど、訪れたのは初めてです。
小ぢんまりとした神社ですが、参拝者がぽつりぽつりと来てましたね。
言い伝えによると、創建は約800年前の鎌倉時代だそうです。







今日の我が家は、珍しくテーブルの上に花が飾られていました。
普段のベランダ園芸では花ではなく、ハーブ類などの食べられる植物しか手がけていませんので・・・
ちょっと見慣れない眺め。
たまには良いものですね、花束も。




旅やお出かけの記録(目次)】のカテゴリーを追加更新しました。






planetarian マグカップ

トイズ・プランニング

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑を被ったからには再度言... | トップ | ちょっとしょっぱい?不思議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事