clover note

徒然なる日々の覚え書き。

ラミエルのサービス精神は異常(ほめ言葉)

2007-09-04 15:56:41 | 映画やTV、本などの話題
ヱヴァンゲリオン新劇場版:序】を観て来ました・・・
以下、ネタばれ含む。







平日の初回上映だと言うのに、思いの外観客が多かったですね。
・・・みんな仕事や学校は(笑)



一度しか観ていないので、まだ整理も出来ていませんが。
とりあえず雑感で・・・


初っ端から海の色が赤い。


サキエルが第4使徒になってる。
順番がずれてるようだ・・・
という事は?


ゼーレのモノリスがゴージャスになった。(笑)


リリスが早い段階でいきなりお披露目、しかもミサトさんがシンジに見せると言う展開。


リリスの仮面がデザイン変更、なんかサキエルっぽくて可愛らしい。(笑)
槍の刺さった胸に引っかき傷のような痕あり。


タブリス(渚カヲル)が変な箱から起こされて出て来た。
どうやら棺のような感じだ。
他にも同じような箱があって、幾つかは蓋が開いていた・・・
使徒の寝所か何かか?
あの荒涼とした場所はどこか?
間近の穴(?)の中に横たわっている前作のリリスに似た者の正体は?


「笑えば良いと思うよ」、の名シーンで、レイがシンジの笑顔にゲンドウをだぶらせなかった事。
これはやっぱり意図的なんだろうなぁ・・・
だいぶ解釈が違っちゃいますからね。


次回予告に登場したエヴァシリーズのデザイン・・・
確か6号機だったか?パトレイバーのグリフォンみたいなのが混じってたのは。(笑)
更に、月からやって来たって・・・


新キャラであるメガネの女性は何者???




・・・と、まだまだ細かい部分で気になる所が満載でした。
謎解きとかにはあんまり興味はないですが、純粋に話の続きが気になります。
シンジの性格も、微妙に違ってるし(ちょっと前向きっぽい)・・・
この感じだと今後は大幅に展開が変わる可能性も???
と言うか、娯楽作品としてまとも路線に戻るのかな。(苦笑)
う~ん、仕方ないなぁ・・・次回も見に行くか。




あ、そうそう。
肝心のラミエルね。(笑)
いやぁ~素晴らしいヤシマ作戦でした
あれだけ観るのにもう一度劇場に行っても良いくらいですよ。
久々に良い仕事を見せていただきました、スタッフに感謝です。


それにしても・・・ラミエルの変形は予想以上でしたね。(苦笑)
格好良いし、美しい・・・何より強い
正に真打登場って感じ。
あまりの変形具合に、心の中で大笑いでしたよ。
正直、ゼルエルよりもよほど強そうだ。



今日の結論。
ヤシマ作戦の部分だけでも十二分に観る価値はあるでしょう。
出来れば劇場の大きなスクリーンと立体音響でね。
迫力ありまっせ~



む、ミサトさんの事書くの忘れてた。
ゲンドウに堂々と意見(説教?)するなんて、ミサトさん、あんた格好良いな。
惚れ直したぜ。(笑)


新劇場版 エヴァンゲリオン 零号機

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年振りだな・・・ | トップ | 猫も雨宿り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2007-09-05 21:59:50
いいなあ・・・・
四国では上映の予定すらないんです。
(T_T)

あああ・・・・マヤちゃんに会いたい・・・・。
返信する
残念ですね・・・ (魅紅)
2007-09-06 01:57:34
DVDが早く出ると良いのですが・・・


>あああ・・・・マヤちゃんに会いたい・・・・。

動いてるキャラ達を新作で見られるのは嬉しいのですが、前作のラストが余りにインパクトあったので・・・(苦笑)
正直、「似て非なる物語」を観ているようで奇妙な感じでしたね。

返信する
Unknown (analog)
2007-09-06 06:52:13
エヴァは、まあ後日映画館がガラガラになった頃にでもゆっくりと観ようかと思います。
返信する
Unknown (魅紅)
2007-09-07 02:07:33
>ガラガラになった頃にでも

全般的に混雑してるようで・・・
いつ見ても内容は一緒ですから。(笑)
空いててゆったり見られる方が良いですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画やTV、本などの話題」カテゴリの最新記事