clover note

徒然なる日々の覚え書き。

ズーラシアに行って来ました

2007-09-24 02:35:26 | 旅やお出かけの記録
昨日は予定通り【よこはま動物園 ズーラシア】へ遊びに行きました。
何しろ敷地が広大で、1/3程しか見て来られませんでしたよ・・・
果たして、ハルちゃんは喜んでくれたでしょうか???






渋滞さえなければ車で30分くらいですかね?
近場ではあるのですが、今まで一度も行った事がなかった・・・
想像以上に立派な施設群を持った園で、大変に驚き、感心ました。
希少動物の繁殖に力を入れている施設らしく、結構地味目な動物が多い印象を受けましたね。(苦笑)
動物の種類で言うと、どちらかと言えばマニアっぽい感じでしょうか?



ハルちゃんの付き添いに忙しく、あまり写真を撮って来られなかったのですが・・・
とりあえず2枚だけ。


スマトラトラ






ウンピョウ







他にも『キンシコウ』とか『レッサーパンダ』とかを間近で見られて興味深かったですね。



全体の2/3くらいは未見ですので、機会を見てもう一度行ってみたいですなぁ~


ToHeart2 AnotherDays 久寿川ささら スク水メイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋

このアイテムの詳細を見る

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっ子台風上陸中・・・(汗) | トップ | 焼く人、食べる人 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園 (analog)
2007-09-24 07:04:42
懐かしいものです動物園。自分も機会があったら行きたいものですが、さすがに一人で行くとなるとちょっとさみしいものが・・・
返信する
動物園 (動物園)
2007-09-24 08:37:59
…HNとかぶってるよ(笑)
旧HNともかぶってるし(笑)

>写真
何故にネコ科ばかり…(汗

>キンシコウ
一説によると西遊記「孫悟空」の元キャラとかいうのもありますが…それはガセです(爆)
と、なんとなく言ってみる(笑)
返信する
楽しみ色々 (魅紅)
2007-09-24 22:04:19
>analogさん

>さすがに一人で行くとなるとちょっとさみしいものが・・・


近年、女性の間でも『おひとり様』という形態は流行なんですって。(笑)
映画、旅行、食事etc・・・
興味ある所には気後れせずに、単独でも突撃しましょうよ。
要は楽しんだ者勝ちです


>動物園さん

>何故にネコ科ばかり…(汗


理由は簡単。
大人しいから・・・(笑)
猿や鳥の類はちょこまか動いてピントが合わなかったんですよね~


>「孫悟空」の元キャラ

ガセなの本当に???
今まで信じてたんだけど・・・
妙な所で知ったかぶりする死亡フラグが、また一つ回避されたんでしょうか?(笑)
何事も、未確認情報を鵜呑みにするのは禁物ですぇ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事