ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

国民全員が猛反対するべき、原発輸出のとんでもない裏側事情!ど~ん!

2014年05月23日 | 日本とわたし
日本メーカー(東芝・三菱重工・日立)が、原発を売ろうとしている国



そしてこのメーカーと政府は、ただ原発を売るだけではなかったのです。
そのことをぜひ知って、猛反対をしてください!

↓以下は、少し前の記事ですが、原発輸出について詳しく調べてくださっているものです。

転載はじめ

【原発輸出の真実】

①輸出先の核廃棄物を、日本が引き受ける
②原発事故が起きたら、日本の税金で補償
③原発稼動の費用も、税金から融資


*原発輸出のリスク

安倍首相は、「原発輸出で外貨獲得」とか言っていますが、原発輸出政策をちゃんと調べてみると、
国民全員が反対をせざるを得ないほど、酷い内容となっています。

例えば、売り込んだ原発の放射性廃棄物は、日本が全部引き受けることになっている事を、皆さんは御存知でしょうか?

日本は今も、自国の核廃棄物を処理するための場所がないのに、海外の核廃棄物も引き取ろうとしているのです。
この時点で、安倍首相の掲げている原発輸出は、破綻していることが分かります。

更に酷いのは、海外で、日本の売った原発が事故を起こした場合、その費用はすべて、日本国民の税金から支払う約束になっていることです。
実際、アメリカでは、三菱重工が販売した原発が欠陥品だったことから、アメリカは三菱重工に、損害賠償を請求しています。


☆売り込んだ原発の放射性廃棄物は、日本が全部引き受けることになっているんだ


☆ベトナムへ原発輸出 ⇒ 核廃棄物は日本が引き取り
URL http://carrymikihase.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/02/post_d1ce.html

引用:
間もなく、福島原発事故から、丸2年が来ようとしている。
原発事故が起きた3.11のわずか2週間後には、自民党はもう原発を輸出しようと画策していた

ところが、日本がベトナムに原発を輸出し、原発稼働による「核のゴミ」である使用済み核燃料は、全て日本が引き取ることになっている

それは、「核不拡散条約」で、核保有国の大国が、世界の小国に核物質を保有させないためであり、それを許していないから。
ましてや、僅か30年前に、ベトナムはアメリカと戦争をし、アメリカに勝ったベトナムに、核物質を持たせることをアメリカ自身が許さず、
日本がベトナムに原発を輸出するとなれば、ベトナムで生じた使用済み核燃料は、日本が引き取る義務を負うことになる。
:引用終了


☆三菱重工製配管破損で米原発廃炉 電力会社、賠償請求へ
URL http://www.asahi.com/international/update/0608/TKY201306080001.html

引用:
【ロサンゼルス=藤えりか】
三菱重工業製の蒸気発生器の配管破損で、昨年から停止中の、米カリフォルニア州南部のサンオノフレ原発について、
運営する南カリフォルニア・エジソン社は7日、全2基を廃炉にする、と発表した。
住民の反対を受け、再稼働をめぐる米原子力規制委員会(NRC)の判断が長引き、コスト面から「維持は不経済」と判断した。
同社は三菱重工に、損害賠償を請求する

エジソン社は昨年10月、2基のうち1基を、7割の出力で稼働する計画を、NRCに出していたが、市民団体や一部議員が反対、
NRCも、公聴会を重ねるなどして、判断に時間をかけてきた

エジソン社は、
再稼働できるかどうか、できたとしてもいつになるか不安定な状態がこれ以上続くのは、利用者や投資家にとってよくないとの結論に至った」とコメントを出した。
廃炉は長年かけて完了させる
:引用終了


☆安倍首相が進めるトルコ・シノップ原発輸出の問題点、運転から事故時の補償や使用済み核燃料の処分まで日本が持つ可能性
URL http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/461.html

引用:
安倍首相がついに、トルコと、原発輸出に関しての優先交渉権を決めてしまった

トルコのシノップと言うところへ、原発を建設するのだという。
既にトルコでは、アックユ・プロジェクトとして、地中海沿岸に、ロシア製原発の建設が決まっている。
そして、このアックユ・プロジェクトが、かなりの問題点をはらんでいるのだ。
次に引用する記事にも書かれているように、トルコ政府は、原子炉の運転管理に関わらず、
廃炉や、使用済み核燃料の管理も、ロシア側に任している


そのことを述べた部分を、次に抜き出しておく。
よく読んでいただきたい。

② これを受け、2010年12月、露の「ロスアトム」は、同プロジェクト実行のため、100%子会社「アックユ発電会社(AEG)」を設立した。
露のプロジェクト遂行責任を維持するため、株式の51%以上は保持する約束になっている。

④ アックユ・プロジェクトは、世界初の「建設・所有・運転(BOO)」契約である。
総建設費200億米ドルは、露側が負担。
その返済のため、「トルコ電力取引・契約会社(TETAS)」が、AEG から15年間にわたり、12.35米セント/kWhで、電力を購入する。
(TETASの、2011年の平均購入価格8.35米セント/kWhより高いが、2019年時点の購入価格では割安のはず、とAEGは説明している)

⑤ AEGは、建設、運転、保守、廃炉措置、使用済燃料・放射性廃棄物管理、損害賠償に責任を負う。
AEGは、「廃炉措置」、「使用済燃料・放射性廃棄物管理」に、各0.15米セント/kWh の基金を積み立てる。
これらの内容や条件を規定する、「露土政府間協定(IGA)」が、 2010年5月に結ばれている。

もし事故が起こった場合は、損害賠償までも、ロシア側が持つ契約になっているのだ。
 
日本が優先交渉権を得たシノップ・プロジェクトは、140万kW級原発×4基を、黒海沿岸に建設するものであり、
こちらは、黒海が大西洋とは通じていない、閉鎖した大きな湖であることから、海水温度の上昇や、放射能汚染の危険性がある
なによりも、黒海はウクライナなどの国にも接していて、これらの国に影響があった場合の賠償義務などが、どうなるのかさえはっきりしていない

そしてもちろん、トルコ政府がロシアと契約した、アックユ・プロジェクトと同じように、
原子炉の運転・管理から、使用済み核燃料の処分や事故時の賠償まで、押し付けられる可能性がある
多分、丸抱えだから、平時はかなりの利益を、原発メーカーは得ることができるのだろう。
しかし、一度事故ってしまえば、民間会社が負担できるような損害の規模ではなく、日本政府に請求書が回ってくることは確実だ。
儲けは自分の会社で、負担は日本国民へということになる。

仮に、事故が起こらないとしても、核廃棄物の問題は、解決のしようがない。
いったい何を考えているのだろうか。
:引用終了


このような、無謀な原発輸出が、ドンドン出来てしまう最大の理由は、
原子炉が、製造物責任法の対象から、除外されているからです。

「原子力損害の賠償に関する法律(原賠法)」の第4条3項には、
「原子炉の運転等により生じた原子力損害については、製造物責任法の規定は適用しない」と、明記されています。

つまり、東芝や三菱などの原子炉メーカーは、原発事故の責任を問われない、ということなのです。
その結果、「失敗してもOKなら、輸出で儲けよう」となり、原発輸出が推進されてしまいました。

東電だけではなく、原子炉メーカーが、原発事故で責任を負うことになっていれば、
今の福島で行われている除染や、汚染水処理などにも、原子炉メーカーが直接参加していたことになったでしょう。


「原子力損害の賠償に関する法律」を変えない限りは、原発輸出の流れを止めることは不可能だ、と私は思います。
そして、将来の子供達に、少しでも良い日本を残せるように、この法案を何とかして変えなければいけません


☆原子力損害の賠償に関する法律(昭和三十六年六月十七日法律第百四十七号)
URL http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO147.html
引用:

第二章 原子力損害賠償責任

(無過失責任、責任の集中等)
第三条 
原子炉の運転等の際、当該原子炉の運転等により、原子力損害を与えたときは、
当該原子炉の運転等に係る原子力事業者が、その損害を賠償する責めに任ずる。
ただし、その損害が、異常に巨大な天災地変、又は社会的動乱によつて生じたものであるときは、この限りでない。

2 前項の場合において、その損害が、原子力事業者間の核燃料物質等の運搬により生じたものであるときは、
当該原子力事業者間に特約がない限り、当該核燃料物質等の発送人である原子力事業者が、その損害を賠償する責めに任ずる。

第四条  
前条の場合においては、同条の規定により、損害を賠償する責めに任ずべき原子力事業者以外の者は、その損害を賠償する責めに任じない。

2 前条第一項の場合において、第七条の二第二項に規定する損害賠償措置を講じて本邦の水域に外国原子力船を立ち入らせる原子力事業者が損害を賠償する責めに任ずべき額は、同項に規定する額までとする。

3 原子炉の運転等により生じた原子力損害については、商法 (明治三十二年法律第四十八号)第七百九十八条第一項 、船舶の所有者等の責任の制限に関する法律 (昭和五十年法律第九十四号)及び製造物責任法 (平成六年法律第八十五号)の規定は、適用しない。
:引用終了




上記は、世界経済フォーラム(ダボス会議)での、渡辺謙さんのスピーチの中の一節です。
日本のメディアはこの、脱原発に言及した部分を見事に抜いて、報道しました。

これまでもずっとずうっと、このようなマスコミによる情報操作が続いていたのでしょう。
そしてなによりも、猛烈に無責任な人間にならないと、こんな物を、海に囲まれた、地震が頻繁に起こる小さな島に建てたり、それで儲けて満足したりできません。
その無責任を貫き通せるために、万が一のことがあっても大丈夫なように、上記にもあるような都合のよい法律を作り、
たとえ訴えられても、うまく逃げ果せるように、ありとあらゆる所に、自分たちに都合の良い人間を配置しています。
もちろん、もっと都合よくするために、都合の悪い人間をえん罪で社会から葬ったり、都合の悪い人間の身内などにも手を伸ばし、嫌がらせをしたりという小技も使います。

なにもかも、というと大げさかもしれませんが、とにかくわたしたちは、ほぼ雁字搦めな状況に陥っていると思います。
まずはどこにポイントを置けばよいか、原発ムラを安泰させている法律を、どうすれば破棄できるのか、
集会やデモ、そして勉強会などを続けながら、新しい視点と行動を、みんなでアイディアを寄せ合って見つけていかなければならないと思っています。
そして、先日の樋口裁判長や泉田知事をはじめとする、現場で勇気を出して信念を貫き続けてくださっている方々に、
事故原発の現場で、毎日、自らの健康を害しながら、危険な状況の中、作業してくださっている方々に、
わたしたちは見ています、応援しています、力になりたいと思っていますという気持ちを、しっかりと伝えていかなければならないと思っています。

できることなら、そういう方々への『ありがとう行進』を、大々的に、全国で一斉にやりたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「安倍政権の企みで、日本が... | トップ | Happy Anniversary to Us wit... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-26 11:00:13
皆で止めさせましょう。

私も、輸出反対署名運動を始めたり、反対のメールを首相関係はじめ関連部署に送っていますが、今のところ 効果がないようです。

勿論、私の日記でもいろいろ書き、「私の問題解決の考え方」という論文[執筆中)でも、原発の問題について論じていますが、だからといって、解n決にはむすびつきません。
  
大勢の人の声と、私達が原発なしでもやっていけるという事実を示すことが、このおかしな国を動かすのに必要だと感じています。また、嘘、ごまかしや隠ぺいを許さない社会にするべく、さやかですが、努力しています。
頑張っておられるUnknownさんへ (まうみ)
2014-05-26 12:28:50
ブログを読ませていただきました。
直接の解決に結びつかないとしても、イワセイさんのように、自分の考えをまとめながら書き表していくという作業は、とても意味があると思います。

そういう作業を経て身についた考え方は、人に伝える上で役立つと思いますし、しっかりと地に足がついた言葉は、人によく伝わるとも思います。

まずは日本の原発を、二度と稼働させない。
このことが実現したら、次に進めるかもしれません。
せっせと稼働を前提に、工事や燃料の準備をしている電力会社を、どうしたら止められるのか、
市民に法律を変える力があるのか、
法律を変えざるを得ないほどの声が上がるのか、

わたしもこれからも、まだまだ頑張ろうと思っています。
放射脳 (さむ)
2014-05-28 01:42:18
日本ほど安全性が高い原発技術をもつ国は他にはそうありませんよ。もっと危険なのは韓国がUAEに原発を輸出することです。それにはなぜ声をあげて反対しないのですか?
オマケに中国から降り注ぐPM2.5は放射能汚染されています。この事実にはなぜ声を上げないのですか?
都合が悪いことは無視して攻めやすいことに対しては大声をあげる。こういうのを放射脳というのだと思います。
承認されないコメントと思いますが…
Unknown (傘張り浪人)
2014-05-28 17:00:47
原発・核に安全などありません。日本の技術が高いといえども、最終処分は人間には不可能です。愚かな経済至上主義の時代は終わらせるべきです。
この記事ぜひともシェアさせてください。私の知人にも知らせたいと思います。まずは、地道に出来る範囲から動いていきたいと思います。いろいろ難癖をつけてくる人もいますが、やれるところから動くのは当然のことだと思っておりますので。
傘張り浪人さんへ (まうみ)
2014-05-29 00:30:31
経済至上主義の真反対に位置する原発を、今だに使いたがる人たちの頭の中にはいったい、どのような常識と知識が存在しているのか、本当に呆れ果ててしまいます。
記事のシェアはいつでもご自由にどうぞ。
そしてなにより、一番のネックは、原発という物自体を強固に擁護している法律です。
原発にまとわりついている企業や人間に、責任を問えないようにしている仕組みを崩し、問えるようにすれば良いのです。
それを促す世論を高めていきましょう。
わたしも、やれるところからやれるだけしかできませんが、いっしょに積み重ねていきましょうね。
Unknown (MOTOI)
2014-05-30 21:56:23
人類は3.11の悲劇から何を学んだのか?
原発を売ることだけが国際貢献ではない。
MOTOIさんへ (まうみ)
2014-06-02 13:08:07
学べない人、学ぼうとしない人が、特に権力を持った者に多いということが、本当に困った問題だと思います。
国際貢献というのは、以前にも書いた中村医師のように、その地で最も必要とされていることをその場で開発したり設置したりすることだと思っています。

原発などのような、そもそも完全に見放されているような物を、重大事故を起こして収束もままならない国が、他の国に売りつけていくことは、狂気の沙汰としか思えません。
日本製原発の輸出 (岡田健一)
2015-01-07 20:58:54
謹啓 ベトナム ヨルダン ETC等に 日本製原発を 輸出する事に成る。 廃棄物処理は 六ヶ所村 再処理センター 東海村再処理センター 再再処理センター ETC等 30年 前から プラント 科学省 通産省 原子力局 ETC等 研究 決定されている。跡は アメリカ ネバダ 処理所 シベリアの 山の中 ウラジヲストツク 場 核処理所ETC等で 分離 再再処理センターの地下 1000メ-トルに ガラス固化ドラム缶に 地下に 保管 一次貯蔵庫 また 20年 後に 最終 処理所ETC等に 埋葬 完全に 放射能 ヨウ素 放射線が 抜けるのお 待ち 再リサイクル 再生 エネルギーに利用 応用 ETC等して 何万年後に 分譲地 核融合エネルギー発電所ETC等に して 再再再処理センターとして 役立てる 農場 牧場 公園 森林 防風林 防砂林に しても 安全 に 健康的に 使用処理所ETC等に 再使用されますな。
原発輸出反対 (照喜納朝吉)
2015-05-23 20:45:21
小生は、安倍晋三首相の支持者でも、不支持者でも有りませんが原発輸出は絶対反対です!!
余りにもリスクが多大過ぎます。原発の安全神話が崩れた現在に於いては何をか言わんやです!!
日本の崩壊に繋がります!!(怒) (≧ω≦)
国民投票 (コチャコチャ)
2015-05-24 20:28:55
それで、原発の要否を問う、国民投票にかける準備は進んでいますか?
健一さんへ (まうみ)
2015-05-28 07:16:43
原発の廃棄物処理については、どうやってもうまくいかない、破綻するというのが世界の常識となってきています。
日本は特に、地震大国という地域柄もあり、再処理センターはもちろんのこと、原発という施設があってはならないはずの国でした。

地球上から、稼働している原発が一基として無い、という状態にまずすること。それが原発を所有してしまった国の、ましてや重大事故を起こしてしまった国の責任の取り方ではないかと思います。
朝吉さんへ (まうみ)
2015-05-28 07:17:56
原発輸出に関する朝吉さんのご意見に、心の底から賛同します。
コチャコチャさんへ (まうみ)
2015-05-28 07:19:08
こちらに→ http://kokumintohyo.com 25日現在までの状況が載っています。
ご参考までに。
原子力発電は必要ですか? (身体知研究所)
2015-06-03 09:28:49
原子力は人類がまだ手を出してはいけないモノです。作り出される廃棄物を埋める事しか
出来ない脆弱な能力。遥か未来の子孫に恐ろしい荷物を託しています。

この国は戦後、医療や食物、運動や文化、そして歴史まで変えられています。

こんな無用な原子力発電を推進してきたのもそんな意思が働いているのでしょう。

今、歴史的背景まで皆さんに問いませんが、目の前の原子力発電が本当に私たちに必要か
意識を向けてみてください。
身体知研究所さんへ (まうみ)
2015-06-05 11:24:18
コメントをありがとうございました。
おっしゃる通りだと思います。
1日も早く、1人でも多く、気づいて欲しい。気づかなければ未来は本当に過酷なものになると思うのです。

これからも声かけを続けていこうと思います。
もう少し掘り下げて (もりす)
2015-06-24 18:17:52
原発推進には反対の立場ですが「三菱重工が賠償させられた」件については、もう少し深掘りしないと何がいけなかったのか分かりません。普通の工業製品でも欠陥品を売れば、製造者が責任を負う(日本ではPL法)のが当たり前だからです。原発のところを普通の商品(例えば自動車)とかに置き換えれば明白です。欠陥自動車を売った企業が賠償を免れることはありません。それゆえ企業は欠陥品を売らないように努力するのではないでしょうか!?
主張の根拠の薄い記事は、説得力に欠け、原発推進の方を勢いづかせます。どうか、事実関係をもう少し掘り下げて書いていただきたいと思います。
Unknown (通りすがり)
2015-06-28 10:04:10
原発事故前から原発に反対してたし、原発についての本も読んだし、反原発デモも何度か参加してたのに、結局アメリカからの圧力に屈してしまったことで気持ちがあきらめにかわっていってしまい、原発についての情報収集を怠ってしまっていました。

でも、ちょっと調べ物をしようとしたら、この記事が目について・・・。

あきらめてはダメですね。こうやって情報を載せてくださり、ありがとうございました。
もりすさんへ (まうみ)
2015-07-14 11:25:26
原発という極めて特殊な物を、普通の工業製品(例えば自動車)とかに置き換えて考えることはできません。
このことについての主張の根拠が薄いというご意見ですが、それこそ根拠が薄いというのは、どのようなことを根拠におっしゃられているのかが理解できません。
原発という、命と精神を損なう物については、一般の物と比較して考えることはできないと思います。
通りすがりさんへ (まうみ)
2015-07-14 11:29:59
あきらめるというところに至ることもなく、自分のまわりのことだけで精一杯だなどと言い訳をして生きてきたわたしのような者からは、通りすがりさんの悔しさや虚しさがどのようなものであったかを、実際に知ることはできません。
けれども、やっと今、なんとか社会のことを我が事として捉え、何ができることをしようという気持ちが湧いてきました。

少し間を空けて、気持ちを整えたり休めたりすることも大切です。きっと通りすがりさんには、そういう時間が必要だったのだと思います。

がんばりましょうね。こちらこそ、コメントを残してくださり、ありがとうございました。
あれ? (通りすがり)
2015-10-22 12:29:20
黒海って、湖だったっけ!? 大西洋とは直接通じていないけど、地中海とは直接繋がっている「海」で、琵琶湖みたいな小さい湖ではない(黒海の面積は40万K㎡以上・平均水深1000m超、日本の国土全部よりも広い)。引用元の記事がひどいですね。
通りすがりさんへ (まうみ)
2015-10-23 13:14:32
おっしゃるように、極めて幅が狭い海峡によって地中海とつながる、大きな湖のような海、という表現にするべきですね。
無責任体質 (山下ゆみ)
2015-10-25 14:04:00
大切なことを発信してくださって、ありがとうございます。
ゆみさんへ (まうみ)
2015-10-30 00:09:00
お礼がすっかり遅くなってしまいました。
本当に、責任という観念をすっかり失った人間でないと推進するようなことができないのだと思います。

こちらこそ、拙記事を読んでくださり、ありがとうございました。
根本的解決になってないです (zucca1)
2015-12-20 17:10:12
あなたは日本人ですか?本当に?
日本の悪いところばかりPickupする。
「原子力プラント反対デモ」とか。

しかも、真のボス敵についてはスルーしている。

アメリカで、日本の首相が原発を売るのに
抗議するデモは、なんの意味があります?

アメリカで、日本のイメージ悪くする活動は,
最近は、韓国系の人でした・・・・。

あなたがアメリカに忠誠を誓うという意味で、
工作としてこういう運動を繰り広げるのは
まあ、仕方がないんでしょう、
アメリカに暮らしていて、肩身が狭くなるでしょうから。

なんで、根本的解決を提示しないんですか?

本当にあなたは日本人ですか?韓国系では?

うーむ (カボチャ)
2015-12-20 17:26:27
「福島原子力発電所」
全ての原子炉は、
米国のゼネラル・エレクトリック社 (GE) によって
設計されたものを基本としている。

プラント施工工事は鹿島建設によって行われた。

[wikipedia]↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80#.E7.99.BA.E9.9B.BB.E8.A8.AD.E5.82.99.E6.A6.82.E8.A6.81


あなたが、NYで、
「日本製の原発を、インドに売る」
安倍首相の、批判をするのは、
ちょっと変ですよ。

日本製の原子力発電所は、事故を起こしていません。

アメリカ製の原子力発電所が、福島で事故を起こしたのです。

真実では、
「テロ工作で破壊された」と自衛隊の人は本に書いてます。

原子力発電所の警備が、イスラエルの会社だったそうです。

FRBが、日本にした、巨額の借金を踏み倒して
日本人口を大量削減するために
行われている。
・・・・・というのが本当のところです。

FRBはロスチャイルドとロックフェラーが所有してます。


ジャーナリストが書いてますね。
EUの世界支配者は日本に借金を返したくないんです

アジア系民族の国家の大量削減を実行してるわけです。

このままではヨーロッパ系民族が地球上では5%以下の少数民族になってしまい、
アジアが世界支配者層になる未来が来るからです。

あなたは、アメリカの利になるような、発言を
ここにたくさん書き散らかしておりますが


あなたは、アジア系じゃないし、日本人でもないのでは?

ゼネラルエレクトリック社のお金儲け (カボチャ)
2015-12-20 17:57:57
福島第一原発~は、アメリカ企業GE
(ゼネラル・エレクトリック社の技術)

とくに最初に爆発した1号機は、
GEがターンキー方式で設計、建設、試運転まで
一括受注。

GE社は「原発の特許料」でお金儲けしている。

日本の原子力発電所は、すべて、
アメリカの押し売りで建設された。

原発の発電は、火力発電所よりも高くつくのに、
「安い」と、マスコミに誤情報を流す大嘘を吹聴した。

日本企業は、その設計図通り、作って建設しただけ。
広告代理店みたいなもの。

アメリカの軍産複合体企業は、特許を売って
現地人にプラント建設させて、お金儲けをしている。

書いてます。苫米地英人さんの本などに・・・。
苫米地さんは三菱出身なので詳しいです。

ロックフェラーが所有する、アメリカの軍事産業と、
ウラン鉱山を80%所有するロスチャイルドが、

原子力で、お金儲けするために

ロックフェラー、ロスチャイルドの傀儡の、日本の首相。

安倍首相は、各国に広告代理人のように
原発プラントを売るのです。

安倍首相を批判するのはいいのですけど、
影の大ボスには、批判は届かないと。


設計が問題だったのですが、
日本のメーカーの製造技術が悪かった。

と、
アメリカの軍事産業はメディアに触れ回りたいのでしょうね。

アメリカの設計が悪かったから事故になったのならば
アメリカの原発プラント特許でお金儲けができなくなるので。

福島原発で事故を起こしたのは
GE社設計のプラントですから。

三菱重工はかかわっていません。

インドに売ったのは三菱製でしょ?
福島原発事故と関係ないですね。
設計も完全に日本製ならば、事故は起こってないです。

それが気に食わなかったロックフェラー、軍事産業企業は

本国アメリカで、工作でもしたのではないですか?
・・・たぶんね。

アメリカの軍事産業のお金儲けがかかってるからですよ・・・。


ウラン鉱山の所有者であるロスチャイルド家は
どこの国の企業が、建設設計しても
お金は儲かるから

ロックフェラーがお怒りですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。