☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

旅行2日目

2023-08-20 09:02:00 | 家族
2日目は気仙沼に向かいます。
その途中で面白い所はないかなぁと探していたら、特に二男が好きそうな"石ノ森章太郎記念館"が石巻市にあり、そこに寄ってから気仙沼に行こうと言う事になりました。

仮面ライダーのお出迎えに大興奮!
そしてライダーゲームでバイクに乗ったり、変身したりと、大満足なご様子✨
充分に遊んで、また北に進みました。


仮面ライダーと一緒に。

バイクに跨りゲーム!

変身!!

親戚の家の前にもうひとつ、
一度は行ってみたいと思っていた"気仙沼伝承館"あの日の出来事、津波、火災、忘れずに教訓を生かして未来に繋げる。
向洋高校跡地をそのままに、改修されて展示されている施設です。あの日実際に体験した高校生の思いや葛藤など感じる事が出来ました。





津波の力の強大さに衝撃を受けました。

そして久しぶりにおじさん、おばさん、いとこの姉ちゃんに会う事ができました✨
お互いに歳をとりましたが、顔を見るだけでほっとします❤️
私の心の拠り所。暖かい場所です✨

父も時間差でおばの家に到着し、ひと息つき久しぶりの再会を喜んでいました。

夕食は近くの鮮魚が美味しい居酒屋さんでの豪華な食事。予めお姉ちゃんが頼んでてくれていました✨ありがとー!


美味しいもの三昧😋


お兄ちゃんと嬉しい☺️


皆でBBQ🍖

連日、美味しい気仙沼の海の幸や、BBQでの美味しいお肉、皆と揃って食べれるのがとても嬉しかったです。

お姉ちゃんの息子さんと子供達はゲームをしたり、花火をしたり、楽しく遊んでもらって、今年の夏も思い出に残る夏休みとなりました。

おじさん、おばさんも年齢を重ね、身体の不調などもある中で、あたたかく迎えてくれて、本当に感謝でした。

私の父はこの夏、大切な親友を失いました。その話は後から聞かされたのですが、この事があり、誘った時に少し元気がなく、気仙沼に行く事を躊躇していたのはそういう理由があったのだと、切ない気持ちになりましたが、「いつ来れるかわからないから」というお姉ちゃんの声掛けにより、なんとか来る事ができ、皆に会えて元気をもらえたようです。
今後も気持ちを切り替えて、塞ぎ込む事なく、頑張って欲しいなぁと思います。

そして、自分も歳をとったのだなと実感しながら、自分の子供を大切な場所に連れて来れるありがたさを感じながら、気仙沼を後にしました。

楽しい思い出を胸に、2023年、もう少し、頑張れそうです💪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間でした。 | トップ | 二男、初めての持久走。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事