☆まゆまんのおっちょこ日記☆

先天性心疾患の二男。手術の事を備忘録としてはじめました。
私の事、思う事、回想、思い出、旦那や長男の事。のブログです!

夏風邪。

2017-08-31 22:57:21 | 二男
昨日の夜、二男が猛烈に嘔吐してしまいました。
ミルクをあげて飲んだら飲んだだけの量を吐く。夜もあまり寝られず不機嫌

次の日が検診だったので様子見していましが嘔吐が止まらず...。
おまけに体温も38.2°c。
脱水になるのも怖いので病院に連絡をして救急外来を受診しました。
一応入院の準備もして...。

採血、心電図、胸部レントゲンと酸素飽和度。結果は細菌性のものではなく、ウィルス性によるもの"風邪"でした

全くミルクが飲めていないので糖分の入った点滴を1時間かけてしました。
入院はしないで点滴した後、今日は家に帰る事になりました。

点滴の間、寝たりぐずったりを繰り返していました。

帰りの車でもずっと寝ていました。
が、家に着いた時には笑顔も見られて、ミルクも少し飲んで吐きませんでした

点滴って凄いなぁ〜。こんなにも違うんだもんね。
朝の様子が嘘みたい❗️
早く回復しますように。
今後の予定は少し先伸ばしになりましたが、まずは体調が1番大切ですからね。

焦らずいきましょう‼︎


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしました (おねぇ)
2017-09-03 07:26:10
早めに快復してきて良かったね。
返信する
ホッとしました (おねぇ)
2017-09-03 07:26:11
早めに快復してきて良かったね。
返信する
Re:ホッとしました (mayuman1123)
2017-09-03 07:31:08
本当、良かったです!
点滴前と点滴後でこんなにも違うなんてビックリです。
返信する

コメントを投稿