ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




バモ子:
今回は岐阜県グルメのご紹介!
岩村城からの岐路、岐阜県恵那市の老舗ウナギの「あたりや」さんにお邪魔しましたー!


ひらすけ:
岐阜県でウナギ??と思う方もいるでしょう!
しかし江戸時代の昔から日本中で食されているウナギですが
実はその生態については詳細は判明していないのです!

バモ子:
そのため天然ウナギの漁獲は非常に難しくて私たち庶民の口には中々回ってきません。
そこで養殖ウナギに注目です!


ガス太郎:
岐阜県恵那地域のすぐ近く、矢作川の水で育てられた三河一色の養殖ウナギは
天然物にも負けん味わいと言われとるんやー!

バモ子:
JR恵那駅から徒歩2分の「あたりや」さん!
お店に入るとさすがの老舗の貫録~!


ガス太郎:
奥に控える頑固おやじ風な店主さんと奥さんと思われる愛想のええ女将さんや!
お食事処の黄金配置やでー!

ひらすけ:
せっかくですので、ちょっと贅沢を!
国産ウナギ1.5匹を使用しているうな重を注文!
棚に置かれた「かぼちゃワイン」を読みながら待つこと30分!


バモ子:
食欲をそそる香ばしい香りと共にボリューム満点のうな重が登場です!

ガス太郎:
注文されてから焼き始めとるんやろうね!
昔ながらの粋なウナギ屋スタイルや!


ひらすけ:
元来、ウナギとは注文してからお新香やお酒を楽しみながら
ゆっくりと店内で待ち遠しさを楽しむものなんですね!!

バモ子:
ご主人の熟練の技が冴えわたりだね!
カリカリに焼きあげられた皮、それなのに身はふっくらとして食べ応えも抜群!
ウナギ特有の生臭さもまったくなしー!

(食べ進むと奥から鰻の第二段!)

ひらすけ:
ウナギ自体も肉厚だから食べごたえも満点ですね!
満遍なくかけられたタレがまた美味いしい!

ガス太郎:
この店を選んだんは大あたりやー!

(目の前のお店の栗きんとんもお勧め!)

バモ子:
って下らないダジャレで〆てる場合じゃないでしょ!
明日は始動日なんだよ!
FC東京サポーターブログなんだから少しはFC東京の話題に触れるべきじゃん!

ひらすけ:
その為の今日の更新ですよー!
2011年! 今年のFC東京は~??

ガス太郎:
ウナギ昇りやでー!



ご愛読ありがとうございました。
下記のトラコミュサイトから名古屋旅行体験談が見られます。ぜひご覧ください。
岐阜グルメ体験談(岐阜グルメ情報のトラバ集)
鰻!うなぎ!ウナギ!へ(美味しいウナギ屋さんとらこみゅ)
恵那市クチコミ
日本3大山城 岩村城
鵜飼い♪鵜飼♪鵜養♪(鵜飼体験談、鵜飼観覧のブログ集)
岐阜(岐阜城・岐阜旅行のブログ集)
喫茶マウンテンの体験談
新愛知名物。名古屋名物
清洲城クチコミ
犬山市クチコミ
岐阜旅行記


このブログの過去の更新です。↓
2011年
関市「味仙人」
墨俣一夜城

2010年
大正村
日本3大山城 岩村城
岩村城「女城主」物語
恵那市 鰻「あたりや」
豊田市 ナゴヤ名物居酒屋 熱情熱心

2009年
国宝犬山城!
岐阜城夜景
長良川鵜飼 見学記
名鉄犬山ホテルディナーバイキング
日本3大大仏 岐阜大仏拝観
岐阜城(まちなか案内人)
岐阜公園 岐阜城マムシの道三
岐阜駅前 織田信長像
名古屋到着
長良川鵜飼舟

2008年
犬山 木曽川ライン下り
清洲城
喫茶マウンテン


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 101122 豊田... 110123 2011... »