ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




ひらすけ:
おまちかね~の遠征日記!
今回からは名古屋遠征続編が登場です!

(名古屋名物シャチボン。。リアルすぎて食べられません。。)
091003 名古屋& 岐阜遠征2 名古屋到着

バモ子:
時空を超えたブログの復活だね!

ガス太郎:
越えすぎやろ・・・・・。
(ひらすけもあまり覚えてません。。。)

バモ子:
今回の名古屋遠征は気合入ってます!
ホテルも名鉄グループ内でも一番の格式を誇るといわれる名鉄犬山ホテルなんです!
観光ホテルですよ~!


ガス太郎:
観光ホテル宿泊は遠征日記始まって以来や!
ワイらの犬山好きが伺えるエピソードやね!

ひらすけ:
犬山といえば「木曽川のライン下り」そして「鵜飼い」が有名です。
ライン下りは昨年体験していいるので是が非でも「鵜飼い」を訪問したい!

080810名古屋:木曽川ライン下り

バモ子:
だけど木曽川の鵜飼いは既にいっぱい。。。
そこで思いついたのがお隣岐阜県の長良川の鵜飼いです!


ひらすけ:
ホテルに荷物をおいて、さっそく岐阜県長良川へ!
調べてみると長良川の鵜飼いは名城岐阜城の麓にある「岐阜市鵜飼観覧船事務所」さんで
体験できるとの事!


織田信長が「天下布武」を旗印に天下に号令した名城岐阜城までこの目に見る事が出来る!!

バモ子:
なんか久しぶりにエセ歴史オタがはじまったよ。。

ガス太郎:
まぁワイらに織田信長のすごさは解らんけど・・・・・。

ひらすけ:
な!なにを言ってるんですか!!!
織田信長が居なければ今の日本国は無いんですよ!
戦略家で野心家で激情家、それでいて見識の広さと冷淡さ、合理性を
兼ね備えた信長様が居なければ、今でも日本は戦国時代が続いていたとさえ、
言われているんです!

(岐阜城)

防衛を目的とした山城主流の時代に商業と町の発展を主眼においた平城を
つくりはじめたり、比叡山焼き討ちに代表される仏教勢力への抵抗、
鉄砲による新しい戦形態の確立、関所の廃止、
豊臣秀吉に代表される能力人事の採用と数え上げたらキリがありません!!!

(岐阜城探索記はたぶん次回)

ちなみに今「野球賭博問題にゆれる大相撲」を最初に立ち上げたのも織田信長と言われています!

バモ子:
またみんな跳ばして読んでるよ~!!
読んでもよく解らないし。。。。

ガス太郎:
いや!ワイには良くわかったで!光り輝いとる人やったんやな~!

(JR岐阜駅前)


(元祖スパーサイヤ人!)





ご愛読ありがとうございました。
下記のトラコミュサイトから名古屋旅行体験談が見られます。ぜひご覧ください。
鵜飼い♪鵜飼♪鵜養♪(鵜飼体験談、鵜飼観覧のブログ集)
岐阜(岐阜城・岐阜旅行のブログ集)
喫茶マウンテンの体験談
新愛知名物。名古屋名物
清洲城クチコミ
犬山市クチコミ



FC東京サポーターブログへ

名古屋グランパスサポーターブログへ

次戦J再開!ヴィッセル神戸サポーターブログへ


↓応援ありがとうございます。
(FC東京ブログ村)
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

091003 名古屋& 岐阜遠征2 名古屋到着





  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 100526 東横線... 100715 vsヴ... »