小さな庭と小さな幸せ・・・

四季折々の草花が咲く 小さな庭を眺めながら やきもの ケーキ ファミリーなど・・・

体操教室 5ヶ月振りに再開!

2011-04-19 22:24:23 | 日記

今日は昨日より 5度も気温が低いとか 福島県三春町 樹齢1000年を越える枝垂れ桜
「三春滝桜」の開花宣言がでたそうですね 
今朝の新聞で読みました。 寒さでびっくりしたことでしょう。
被災地の皆さま どうぞ風邪にはお気をつけてください。 

耐震工事のため昨年12月から閉館されていた 体育館での体操教室が 
昨日5ヶ月振りに再開されました。

閉館中は希望者だけ 近くの会館でありましたが 狭い しかしそれなりの 竹ふみや
タオルの上でのストレッチなどを・・・
準備運動から始まり シートを敷いてストレッチ ボール使って腹筋運動 なわとびで
転倒防止などなど ・・・
多種多様なプログラムを組んでくださる ご指導の先生方に感謝です。

昨年は 6月から頭痛に苦しみましたが 現在は体調もまあまあ・・・ 
11月の胃カメラ検査後 4種類のお薬を現在も飲んでいるせいか 
風邪とも縁が切れたみたいで嬉しい。

市の体育館は ジムのような設備はありませんが 行きはじめて はや8年・・・
気の合う仲間と一緒に出来る事は 本当に有難く 幸せです。

最近 NHKのあさイチで 紹介されている料理が どれも身近な材料で出来
とても気に入っています。
昨日の「煮込みミートボール」を作ってみました。

スプーンで作った ラグビー型のミートボールが可愛いの 
野菜もタップリで ひかりに試食してもらったら GOOですって~~!
ただし 私はいい加減に作ったので ちょっとミートボールがかたくなってしまったけど、、、
でも 隠し味に入れたビターチョコが◎  
市販のデミグラスソースでなく  調味料は赤ワイン トマトジュース 水 ウスターソース 
バター 小麦粉 塩コショウなど これぞまさしくプロの味 美味しいです!  

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も、ほんの少しコメントを! (エミリーですわよ!)
2011-04-21 19:53:04
おととい、送ったコメント、も~もさんに届いているかしら。。。とまた、ブログを拝見しにK宅に来ています。

嬉しいわ~!ちゃんとも~もさんからのお返事も書いてあるわね~!

それに、また新しいブログがありました。
どんどん、書けるのね~!

美味しそうな煮込みミートボールですね!
市販のルーを使わない?
すごいすごい!感心しました。

体操教室はもう8年も続けているのですか~?
コツコツと、体を鍛えることは大切ですね~
私も整形外科で体操を教えてもらい、家で続けていますが、よく転びます・・・
気をつけなくてはね!
エミリーさまへ (も~も)
2011-04-22 08:43:38
早速に コメント有難う~!
こうしてパソコンで会話できてどんなに嬉しいことでしょう。
いいなぁ・・・K子ちゃん宅へ~ 愛娘との時間。。

昨日は2ヶ月に一度の美容院へ・・ パーマ・ヘナをかけてもらってすっきりしてきました。
美容院で美味しいパン家さんを教えてもらい バケッドサンドを買って帰り 遅い昼食を食べたらメチャ美味しくて 小さな幸せを味わいました。パン好きの娘でなく 塾に行くマッチーにも食べさせてやり美味しさを共有したの。
愛ちゃんと愛ママもこんな母子になるかなぁ~!

最近は食費を抑えているので こんな料理は嬉しいです。私はいい加減なので 失敗も多いけど 何とか工夫すると。。 沢山作ったので 昨夜はひかりと二人でまた食べました。
近くにいてくれる娘一家に感謝です。

はい はや8年に 初めは、、、 だんだんと気持が通じ合い 今ではすてきな仲間です。ただし転倒防止体操ばかりなの 何事も継続が大事ですねぇ。
エミリーさんも整形の体操続けてね。
仲間が良いのですね。 (オセロの母さん)
2011-04-24 14:59:28
体操教室で仲間づくりも、8年目ともなると、気が置けなくて良いですね。
この調子なら、今年の頭痛は経験せずに済みますかね。
無理をし過ぎないように、身体づくりを楽しんでください。
煮込みミートボール、美味しそう!
こんなシチュウかスープ類は大好きなので、又真似てみたいです。
ゆるリズムで! (bunbun)
2011-04-24 22:48:11
無理をしないで継続するのが一番ですね。
仲間と楽しみながら頑張ってくださいね。
私も時々あさイチ見ています。
オセロの母さまへ (も~も)
2011-04-25 17:37:38
有難う!
はい おかげさまで 誕生月の5月までは毎年最高潮なんですけど・・・
 どうぞこのままいって欲しいです。
無理だけは決してしないように とにかく○を過ぎるとイケマセンネェ、、、 悔しいゎ
あさイチでは 震災後は料理内容も・・ 身近にあるものに変えてるのかしら? この煮込みミートボールは こだわり娘にも褒めてもらいましたよ。 
bunbunさまへ (も~も)
2011-04-25 17:50:42
はい ゆるリズムで!
でも 市の体操でさえ 体調によっては行けない時もあります 行けることは有難いです。
仲間も その時々 都合があるので 難しい面もありますが、、、
実は帰りに ファミレスで ちょっとグラスビールを飲むのが楽しみな仲間なの ウフ 

コメントを投稿