お出かけ日和

お出かけの記録がメインです

群馬三人旅4〜旧軽井沢と北軽井沢〜

2016年10月10日 | 国内旅行
志賀高原から上信越道を使い、佐久インターチェンジで下りる。

宿へ行くには少し早かったので、旧軽井沢に寄ってみました。
三連休なので、混雑



大好きな、トマトモッツァレラのパンは売切れ。
浅野屋



向かいの人気パン屋さんもパンはほとんど売切れ



観光地で良く見かけますが、トトロのお店



メイちゃんのカップを買いました



ハイジの白パンも売切れ。
もう夕方ですからね。



さて、北軽井沢の宿へ向かいましょう。

ヴィラ北軽井沢エルウィング
お部屋



ベッドは四つ








夕食

















日本酒、黒い瓶の方はイマイチでした



温泉に入り、テレビ観ながらくつろぎ



私は(風邪かな?)声が出なくなってしまったので先に就寝

こうして夜は更けていきました。

今日は、少し観光したら、早めに帰ります。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-10-10 11:45:27
ご馳走ですね

嫁ぐ前のお嬢さんとの旅行
あれもこれもと、いろいろ贅沢もさせてあげたいですよね。。。
父親にとったら、余計かな?
娘がいないので、ちょっと羨ましいです。

しかし、寒そうですね
こちらは、まだ上着はいらない?
返信する
こんにちは、ひよりさん。 (田舎親爺)
2016-10-10 12:05:51
前回は旧軽井沢には行けませんでした。
チラッと通り過ぎただけ。次回はひまちゃん達と
行ってみたいとおもいます。

きれいなホテル、部屋も大きいですね。
美味しそうな料理もいいですね。

風邪気味ですか。
MKママも田舎親爺もそうなんです。
昨夜まで肌布団で寝ていたからでしょうね。
深夜、寒くて厚い布団に替えてもらいましたが
喉が痛いです。

ひよりさんもお大事にしてください。
返信する
ゴージャス♡ (jun)
2016-10-10 20:11:42
北軽井沢にはオシャレなホテルがありますね。
お部屋も料理も素敵♡
紅葉🍁の紙の器の中身は松茸?

今日は寒かったですね。
私もオートバイの上で震えてました。
早く風邪が治りますように🙏

私も食べ過ぎて太ってしまったので、明日からまたジムで身体を絞ります💪

心のお洗濯、出来ましたか?
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-10 22:45:02
わぁ~
草津のお次は、軽井沢♡

もう、ため息が出ちゃう^^

そして、広々とした豪華なホテルですね☆
お料理も美味しそう♡

やっぱり、上げ膳据え膳はいいものですね^^
返信する
ねこちゃんさんへ (ひより)
2016-10-10 23:21:42
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます


今日帰って来ました!
東京もかなり肌寒いです。いきなり秋が深まった感じ。明日から少し厚着しようと思います。

旦那は娘には甘いですよ〜。
息子たちには何も買ってやらないのに、娘には自分のカード渡して、買い物していいよーなんてやってました。私もそのカードで服買っちゃいましたけどね。内緒

今週は娘と2人、結婚式準備をします。
三人旅はあと何回できるかな?
2人旅ならまだまだできそうですが。

25年振りに風邪ひいたみたいです。
ねこちゃんさんも風邪には気をつけて下さいね。京都旅行記楽しみにしています〜!!
返信する
Unknown (ree)
2016-10-10 23:22:33
こんにちは、ひよりさん!!

日本の食事は本当においしそうですよね~。

むかーし仕事を終えて仕事仲間達と車を2台連ねて草津まで行った事があります。

地獄谷は行った事がありません。

この前の帰国で信州まで温泉に行こうと思ってたんですが(そこもお猿さんが温泉に入る)、娘に拒絶されてしまったんです。
返信する
田舎親爺さんへ (ひより)
2016-10-10 23:32:40
こんばんは〜〜!!いつもありがとうございます

風邪大丈夫ですか?
私は咳が出て、声がかすれてほとんど出なくなりました
静かでいいや!と、旦那と娘に言われました。
喉は痛くないので、早く治そう!と、抗生物質にトランサミン、そして銀のベンザを飲んでいます。
私も今夜は羽布団ですー!
親爺さん、お大事になさって下さいね。

旧軽銀座、とても混雑していましたよ。
チャーチル通りのショッピングモールのトイレは有料なので、市営駐車場前などにあるトイレを利用して下さいね!!

ホテルは、セラヴィリゾート泉郷らしいです。
会員制のホテルだったので、ロビーはシーン。出迎えもなく活気はありませんでした。でも大人が泊まるには静かで最高だと思います。
露天風呂がなかったのが残念でした。

娘の婚約者さん一家があるホテルの会員権を持っているのですが、うちの旦那、娘に、

あー、なんだっけなぁ、あの会員制ホテル、あそこ買ってもらえばー?笑

なんて、娘に話し出しました。
娘が、

あの会員制ホテルってどこよ?

と、聞いたら、旦那は、

初島にある会員制ホテルだよ!
なんだっけなぁー。あー、エ○シブだ!あれは最高だよ!あれ買ってもらいなよー!

って大盛り上がり
やっぱりエ○シブは人気高いですね。宝くじ当たったら私も欲しい〜!
羨ましいです〜〜
返信する
junさんへ (ひより)
2016-10-10 23:42:13
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

ハイ!心の洗濯できました。
今日は、叔父と叔母が見舞いに行ってくれたので、父も喜んでいたようです。ありがたい親戚たちです。

今日もひんやり寒かったですね。
軽井沢アウトレットもひんやりしていました。

途中、寄居のパーキングで、オープンカーの方が屋根に心棒のようなもの渡し、屋根を付ける作業していました。風切ると激寒だと笑っておられました。
で、私は、バイクのjunさんの事が頭に浮かびました。
さぞかし寒いだろうなぁって。
時速も100キロ以上出ると、鼻も凍る感じではないですか?
見ている分にはカッコイイ〜〜!ですが、乗られている方にとっては厳しい秋の風なのでしょうね。

今日は、午後3時前に軽井沢でたのに、関越は大渋滞でしたよ。帰宅するのに4時間半もかかりました。バイクはすり抜けられるとはいえ、東北道も東名もかなり混んでいましたよね。さすが三連休ですね。

ハイ!軽井沢にはおしゃれなホテル多いですね。

私は、旧軽が好きなのですが、別荘族の方々は高級車に乗られるだけあって、旧軽の別荘の大きさにはびっくりして帰ってきました。
どこも、保養所?というくらいゴージャスな別荘でした。憧れます。

今度、junさんかいらした鹿の湯行ってみたいと思います。初耳の未踏の地です。またいろいろ教えて下さいね。

では、今夜はゆっくりお休み下さいね。
返信する
さっちんさんへ (ひより)
2016-10-10 23:47:51
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

さっちんさんもおかえりなさーい!
北海道旅行記、楽しく拝読させて頂いております。
今は、
ホッケが食べたーい
北海道は魚が美味しいですよね。

草津温泉や軽井沢は、日帰り圏内。
帰ろうと思えば帰れちゃうのですが、旦那のおごりゆーっくり話は別。笑
ゆっくりさせて頂きました。
冬になると、軽井沢や草津は行かれなくなります。ノーマルタイヤしか持っていないのでその辺が残念です。

北海道旅行記、続きを楽しみにしてまーす!!!
返信する
reeさんへ (ひより)
2016-10-11 00:00:11
こんばんは〜〜!(こんにちは〜〜!)いつもありがとうございます

イタリアンやフレンチも美味しいですが、日本食は何を食べても美味しいと思うのは、私が日本人だからでしょうか。
今や、寿司、ラーメンなどは、日本人より外国の方の方が好んで食べるとテレビでやっていました。
飽きがこない美味しさが、日本食にはあるかもしれませんね。

猿が入る露天風呂、テレビで放映されていないだけで、日本には沢山あるのでしょうね。
私は猿を間近で見たのは動物園くらい。
猿といえば凶暴なイメージがあったので、今回、真横に座っても動じない猿さんたちにびっくりしました。
そのうち、キーッと声出して怒り出すんだろうなぁなんて思ってこわごわ見ていたのですが、地獄谷の猿に限っては、完全に人馴れしていました。
とてもかわいかったです。

娘さんはまだお若いので、温泉よりテーマパークの方がお好きなのでしょうね。

次回帰られる時には、温泉巡りが出来るといいですね。
返信する

コメントを投稿