名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

GCHオリジナルタオルをいただけることになった人の日曜予想

2009年08月08日 | 中央競馬予想
また「コンシェルジュ」でメールを読んでいただきました。
今回は関屋記念のカンファーベストネタ。


・日曜予想

札幌4R ヤングアットハート

芝中距離の新馬戦でフレンチデピュティ産駒は狙い。
土曜の札幌芝は父か母父SS系祭りだったので母父SSも後押し。


札幌5R クィーングラス

土曜の父か母父SS祭りという観点から父マンハッタンカフェというのもよいのだが、札幌芝1200はSSスタミナ型のダンスインザダークがちょくちょく来ているので、同じSSスタミナ型のマンハッタンカフェというのは良いよね、という判断。


札幌8R ジツリキテイオー

過去5年の釧路湿原特別には地方所属馬が2頭出走して1着と3着。
無理筋だと思うがその傾向にかけてみる。


札幌9R 函館2歳S
◎ノーワンエルス ○ソムニア ▲クロワラモー

競馬場違うので使えるかわからないけど過去5年の傾向
・単勝10.0~19.0倍【4.2.2.13】19.0% 28.6% 38.1% 284-138
・サクラバクシンオー産駒【1.2.1.4】12.5% 37.5% 50.0% 206-122。馬券になったのは前走上がり1,2位。
・継続【5.3.1.29】13.2% 21.1% 23.7% 175-100、乗替【0.2.4.23】0.0% 6.9% 20.7% 0-62
・前走逃げ【0.2.0.20】。馬券になったのはいずれも前走芝で0.6秒以上ちぎって勝った馬。

これを書いている時点(8日23:35)でそれぞれの単勝オッズは
◎9.3 ○9.5 ▲16.0
と当日は「単勝10倍エリア」に入る可能性がありそうなあたりを重めの印に。
またこの3頭は父か母父SS系。
ノーワンエルスはの父スウェプトオーヴァーボードは今年の2歳戦で非常に好調。ラベンダー賞、ダリア賞と2歳OP特別を2連勝中。
ソムニアは新馬戦が先行して直線楽に後続を突き放したという内容に好感。


新潟5R フローライゼ

ニューイングランド産駒は芝短距離の新馬戦で狙い。


新潟7R フレンドリーノア

新潟芝1000は前走ダート1200以下で初角2番手以内だった馬が狙い目。


新潟11R 関屋記念
◎ライブコンサート ○スマイルジャック ▲イケトップガン
過去5年の傾向
・福永【3.0.0.1】292-117
・1番人気【3.1.1.0】180-152
・牝馬【0.0.0.11】
・7,8枠【4.2.2.18】15.4% 23.1% 30.8% 301-116
・父ゼダーン系【2.0.1.1】50.0% 50.0% 75.0% 240-127
・母父ノーザンテースト【1.2.2.5】10.0% 30.0% 50.0% 43-136
・短休明け【2.2.2.14】10.0% 20.0% 30.0% 352-131
・前走4角2番手以内【0.0.0.12】
・短縮組が優勢で特に前走2000は【3.2.1.13】15.8% 26.3% 31.6% 395-143

ライブコンサートは鞍上の好相性が決め手となったが、コーナー2つの芝1600はコースを問わず得意。前走は馬のデキが問題だったのかもしれないが、それ以上にこの日はユーイチが絶不調だった。
ジャンプレースを除く11Rに騎乗して【0.0.0.11】。しかも人気の内訳をみると「1番人気3頭、2番人気2頭、3番人気2頭」と相当人気馬に騎乗。
明日がどうなるかはわからないがこれ以上は悪い日は無いだろう。
スマイルジャックは7,8枠からどれかを選ぶなら、という観点からはこれという感じ。父タニノギムレットのベストコース・新潟芝1600というのもよい。
イケトップガンはこのコースで【0.0.0.3】だが「前走2000組」という点と、「この馬は苦手でもマヤノトップガン産駒全体でみると新潟芝1600はよい」という点でこの印。


写真は通販で買った「FAMOSO」のTシャツ2枚。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜さ恋ナイターの方が楽しみ... | トップ | 今日の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央競馬予想」カテゴリの最新記事