ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

カールユーハイムのバレンタイン限定バウム

2010-01-14 21:06:00 | 甘いもん
洋菓子の「ユーハイム」が展開するバウムクーヘンの専門ブランド
「カールユーハイム」から、2010年のバレンタイン限定商品が出ます。

そういえば、バレンタインまでちょうど1カ月
すっかり忘れていましたが、そろそろチェックしないと(笑)

バウムクーヘン好きの男性にぜひ贈りたいのが、
バレンタイン限定品 「プレミアムバウムリンデ」



Premium BAUMRINDE (ローズペタル)

バラの花びら(ローズペタル)入りのジャム を使った「バウムリンデ」(“樹皮”という意味)

フランスはアルザス地方の ゲヴュルツトラミネール種のブドウからつくったフルーツブランデー が入っています。

ゲヴュルツトラミネールはライチやバラの花を思わせる香りが特徴のブドウなので、バラの花びらのジャムに合いそうかも?

このバウムリンデは、1,260円(390g、100×119×57mm)と、
3,150円(650g、135×152×72mm)の 2サイズあります。

小さいサイズなら二人で、大きいサイズならパーティに使えそうですね。






もっと手軽に・・・という場合は、
ふたくちサイズの「バウムシュビッツ」 はいかが?



BUAMSPITZ (左:ヘーゼルナッツジャンドゥーヤ、右:ラズベリー)

「ヘーゼルナッツジャンドゥーヤ」 は、ドイツのリューベッカー社のヌガーと、ナッツを使用した香ばしいバウムで、

「ラズベリー」 は、ラズベリーのマジパンクリームをサンドし、表面をフリーズドライラズベリーと金粉で華やかに飾ったバウム。

バウムクーヘンというより、しっとり&みっちりしたケーキのような食感で、
1個の満足度が高いと思います。
特に「ヘーゼルナッツジャンドゥーヤ」の方はナッツのコクがあり、ずっしり濃厚でした。



このバウムシュビッツは 3個入りが525円6個入り1050円とお手頃なので、
「義理チョコ」ならぬ「義理バウム」に使えそうです(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京バウムクーヘン | トップ | ミニ白たい焼き♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外とよさそう! (たむねこ)
2010-01-15 15:18:50
こんにちは、まゆさん

最近、ローズペタルって聞きますが、、、
このバウムは、お酒好きの人に良いかもしれないですね。

でもやはり、自分が一番食べたいかな(笑

チョコじゃなくて、たまにはこういうバウムも嬉しいかもですね
返信する
自分用にも (まゆ@管理人)
2010-01-15 16:38:08
たむねこさん

バウム好きの友人への「友チョコ」的にも使えますし、
手頃な価格なので、ホント、自分用に買ってもいいですよね
返信する

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事