ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ギリシャの猫@アテネ

2016-09-07 10:00:00 | お出かけ&旅行
「ギリシャの猫@サントリーニ島」に続き、アテネで出合った猫 を紹介します



アテネを散策中、偶然通りかかった脇道で猫を発見!
猫好きとしては、追いかけたくなるってもの(笑)



サバトラ模様の入った美猫さんでした。
下になにか気になるものがあるようですが、見渡すところ、特になにもありません。
猫って、何を見ているのかわからない時が、よくありませんか?



お尻まで追っかけてすみません(笑)

この猫を見つけたのは、アテネの中心部のシンタグマ広場に近い場所の脇道です。
そこに、アテネに入ってから気になっていた紫色の花の樹がありました。



この花の樹、アテネのいたるところで見ましたが、名前がわかりません。
街路樹になっている通りもあり、花が本当にキレイで、よく目に付きました。




帰国後、この花のことはすっかり忘れていましたが、先日、南アフリカの“JACARANDA Wines”の紹介記事を書いていた時に、ワイナリー名の由来となっている“ジャカランダ”こそが、アテネの街中に咲いていた花だと、ようやくわかりました!

アテネでは、ジャカランダは5月から6月に見事な花を咲かせるということですから、この時期に出かけるなら、ぜひジャカランダの花を楽しんできてください。
アテネの街中なら、およそどこに行っても見られるはずです。

※JACARANDA Winesの紹介記事 → コチラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のギリシャ料理店「スピ... | トップ | Asia Wine Trophyにも注目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事