ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ギリシャの猫@サントリーニ島

2016-07-15 12:20:19 | お出かけ&旅行
お疲れ雨の金曜日、猫好きの方のために、ギリシャで出合った猫 の画像をお届けします。

ギリシャを代表する観光地のひとつ、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島を取材で訪れた際、レストランや土産物屋が立ち並ぶフィラの町の通りで、若くてスラリとした美しい猫に出合いました。



あまりにもキレイな猫でしたし、ポーズもちょっと取ってくれたので、思わずパチリ。
美人さんです。
カメラはいつもすぐに出せるように持ち歩いているので、シャッターチャンスは逃しません



青い空がギリシャらしく、猫の毛並の美しさを際立たせます。
右手の下方向に海があります。



その後、眼下に海を見下ろすレストランに入り、海の景色などを撮影していたら、レストランの横の壁を歩いている、さっきの猫を発見!
彼女とは縁があるようです(笑)




猫の目玉?(笑)
レストランのある通りの壁に埋め込まれていました。直径20cmほど。

トルコのイスタンブール空港の売店でも、サントリーニ島でも、アテネでも、この目玉をデザインしたアクセサリーを見ました。
魔除けのお守りで、今回お世話になったギリシャ在住の通訳の方が“ボンジュウ”(ナザール・ボンジュウ)と呼んでいました。
ボンジュのモチーフは、小さなキーボルダーなどで土産物店で2ユーロ程度で売られていました。




フィラの町で見かけたロバたち。
サントリーニ島では、ロバタクシーというのがあるので、タクシー用のロバだったかも?

旅先で動物に出合うと、ほっとしますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煎茶あんたっぷりの最中@静岡 | トップ | イタリアの猫@シチリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事