ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

カリフォルニアワインをバイザグラスで@CWG

2009-04-13 09:19:45 | レストラン&店


先日、3回にわたって紹介した 
カリフォルニアワイン バイザグラス プロモーションの実施店に行ってきました。



カリフォルニアワイン バイザグラス プロモーションとは何ぞや?ですが、

料飲店がカリフォルニアワインの「グラスワイン」(5アイテム以上)をワインリストに載せてサービスする企画のことで、4月1日~5月31日に実施されます。
(お店によって実施期間が違います)

詳細はコチラへ → http://www.calwinej.com/campaign/index.html




せっかくだから一度はお店に行って体験してみたいですよね?

ということで、先日、麻布十番で打ち合せがあり、終了後にどこかに食事に・・・と、私の頭の中に浮かんだのが、「カリフォルニア ワイン ガーデン(CWG)」 でした。

ここは以前にも何回か行ったことがあり、たしか4月1日からこのバイザグラスプロモーションを実施していたような・・・?

久しぶりに店長のSさんの顔を見に行かねば!という気持ちもあり(笑)、お邪魔してきました。



どれどれ・・・と、早速ワインリストを開くと、
まずは大きく生産者別に分けられ、その中で各ワインのグラス価格とボトル価格が出ています。

1杯目は白、それも気になっていた「Ch.igai Takaha」のソーヴィニヨン・ブランを飲みたいと思いましたが、ワイン到着まであと3日とのこと。残念・・・・




それならと、同じソーヴィニヨン・ブランのベリンジャー(Beringer)をチョイス。


ボトルとワインがテーブルに運ばれ、
「こちらでよろしいですか?」と確認してくれました・・・これ大事!

バックヤードで注がれても、本当にそのワインかどうかわかりませんが、
ちゃんと目の前で注いでくれると安心です。

肝心のワインですが、ソーヴィニヨンらしく爽やかですが、ブドウがよく熟した感があり、フルーティでやさしい味わいでした。これは好きなタイプです。




料理は、モッツアレラチーズをカプレーゼにしてもらいました。
このトマトがとっても甘くてビックリ!
どうやら、野菜にはかなりのこだわりがあるようです。




2杯目は、Ch.igai Takaha のピノ・ノワールを飲んでみることに。
タカハのピノは3アイテムありましたが、それぞれの説明を聞き、一番気になった「Divine Wish」をチョイス。
果実味が濃縮された、しかもとてもキレイなスタイルのピノ・ノワールでした。



チーズはコルゴンゾーラとパルミジャーノ



前菜3種の盛り合わせ




次に来る魚料理にはスパイスが使われているということだったので、タカハのジンファンデルを合わせたい!
でも、ジンファンデルも入荷待ちとのこと・・・

じゃあ、と、ソムリエである店長のSさんのアドバイスにより
ベリンジャーのシラー(Third Century)にしました。



本日の魚料理




この日は、もうベリンジャー一色(笑)。
最後は肉料理に合わせて、ベリンジャーのナパ・ヴァレー・メルロに。

これでワイン4種類め。
この日は2人だったので、ボトルでは4種類も楽しめなかったと思います。
少人数でも色々と種類を楽しめるところ、気になるワインを味見的に試せるところがバイザグラスのいい点ですよね。



みやじ豚肩ロースのロースト セミドライトマトソース

とてもボリュームのある一皿で、シェア必須!
ジューシーな豚でした。


今回もお世話になりました&ごちそうさまでした~


  California Wine Garden (麻布十番)

http://blog.goo.ne.jp/calwine-garden


トイレの入り口にかかっていた絵がキュート(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ系居酒屋に美女2人(笑) | トップ | 山型バウムその1「巨大ガト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (CWG)
2009-04-13 13:19:05
先日はご来店頂きありがとうございました。
当日は楽しみにされていた、TakahaのSB&Zinの件、
大変失礼を致しました。現在は入荷しており、
バイザグラスラインナップに加わっております。
バイザグラスは全部で40種類、ベリンジャーの他、ジョセフフェルプスバイザグラス、Takahaバイザグラス、のスティルワインが20種類とデザートワインバイザグラス20種類を開催中ですので、次回はデザートワインまで楽しまれて下さい。
ご来店をお待ちしております。
返信する
3種1500円セット?! (まゆ@管理人)
2009-04-13 17:34:29
こちらこそ、先日はありがとうございました。

で、今、送られてきたメルマガを拝見したところ、

【3種類、お試しセット1500円】

って、ちょっとズルイです(笑)

ああ・・・私もタカハのピノ3種飲み比べしたかった・・・

行ったのが早まりましたね・・・

でも、これから行く人には朗報ですね
(お店の本日のブログ記事に載ってます)
返信する
本当にすいません (CWG)
2009-04-14 23:33:03
頂いたメールを拝見して、
飲む人の立場になって色々考えたら、
面白いかなーと・・・!
しかし、30mlですので、本当に良いのかは、
お客様とお話ししてみますね。
アイデアを頂き本当にありがとうございました。
返信する
50mlだと嬉しいです (まゆ@管理人)
2009-04-15 13:09:13
30mlはたしかにちょっと飲み足りないかも(笑)

50mlでもう少し高めのセットでも嬉しいですね。

セット企画は魅力的なので、ぜひ今後も継続してください♪
返信する

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事